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[214] 朝から失礼しまっすー
あっき〜@mondo-h [2004/09/28/10:32]
仕事待機ちうなのですよ・・

>何がエキサイティングなのでしょう?
俺なんかボロ出したっけか…。激しく気になる。

 いや、全てですよ全て(笑)。
 ボロなんてとんでもない!

>ベンソンの作品に参加か…うちにあるかな。探してみよう。ホルヘダルトのオススメのアルバム(CDね)とかあります?

 彼のリーダー作は全て廃盤なんですが、”NY NIGHT LINE”っていうのがもし見つかれば是非是非!
ベンソンものですと、”WEEKEND IN LA”、”IN FLIGHT”、ご存知”MASQUARADE”では、ロマンチックなホルヘのピアノが聴けます。
他、このへんで聞けるピアニストでリチャード・ティーとかも好きなんですが・・ホルヘもリチャードも今は亡き人・・好きなミュージシャンって皆早死に(鬱)

ムキムキ様は敢えて言うならどんなピアノもしくわキーボードプレイが好きなんですか?
僕は和泉宏隆、ホルヘ、ミッシェルペトルチアーニみたいなフュージョン畑から入ったんですが(笑)。
 
つづき車ネタ(笑) 
あっき〜@mondo-h [2004/09/28/10:58]
>そうそう、「エアフローコンバータ」って何するモノなんですか?
友達のBGレガシィにも付いてたんで、なんだろこれ?ってツマミをグリグリした記憶が。

ツマミっていうと、S-AFCUという新製品ですね!・・ボクのは旧製品ですが・・
あれは、空燃比を調整するものですね。吸排気チューンや、季節による空気密度の変化に合わせて燃料の濃さを調整して、レスポンスやトルクの谷間を埋める程度の役割で、劇的な変化は望めません(笑)。
マフラー太くしたり、エキマニ代えたり、エアクリをムキ出しにして吸排気抵抗減らすと高回転のヌケが良くなってパワーは出しやすいんでしょうが、低回転でヌケすぎてトルク落ちますよね。しかも燃費も悪化します。抵抗減っただけでなく、燃調も薄くなるのが原因なんですよね。ボクのマフラーもそうなんですが、薄すぎてノッキングしたり、濃過ぎてプラグがカブったりしない程度に調整してます。
206のマフラーは低回転トルクが上がったとか!うらやましい・・
うちのは・・ウルサイっすよー(泣)。
車検は非・・ごにょごにょ・・(苦笑)。

>ラゴス
国分寺北口の豪邸ガレージにタタヅンテタの見て一目ぼれ(笑)。
ラゴスはずでに商談ちうで、手頃な黄色のGIALLAもあったんですが、これからドライブ・プロペラシャフト、ベルト関係総とっかえということで、うーんみたいな・・「万一のために軽自動車も買ってください」とアレーゼ仙台にて(笑)
家族によると、「マーチとどこが違うの?なんでこんなに高いの?こんなちっちゃな車だと故郷青森の林檎が積めないじゃない。アンタのシンセも積めないよ」と・・。

ムキムキさんもオーディオ周りなんかスゴイじゃないっすか!キャリパー僕も塗りたい(笑)。
見た目重視!ワカリマス(笑)。
サーキット行ってますが・・足回りなんかドノーマルだしそろそろキビシイですね。ブレーキパッドが良くてブレーキング競争はいいかんじなんで(笑)、せめてローターやホース、冷却関係あたりはこれから詰めたいとこですが・・予算がねえ(苦笑)。

マイクロロンはスバルでも勧められましたYO!


 
カキコ長っ!! 
むき@会社 [2004/09/28/18:12]
ども!
長文カキコありがとうです。
まだまだ話足りませんな…。

>彼のリーダー作は全て廃盤なんですが

マジっすか!!
どおりで、amazon探しても「品切れ」になってるわけだ。
中古屋は最近あまり行かないのだけど、行ったら探してみますわ。

> どんなピアノもしくわキーボードプレイが好きなんですか?

まぁ、基本的にエレピとかクラビが入ってる音楽はだいたい好きです。

やっぱ神はハービーハンコックですね。
あのタイム感、そしてアウトっぷりのカッコよさときたらもうたまりません。
あとはダニーハザウェイ。ライブ版のウーリの響きの美しさに失禁。
元スタカンのミックタルボットの、ガリアーノでのプレイも好きかも。
ガリアーノのライブ盤での、彼の「ローズ押しまくり感」は、あの音色の歪みとあいまって大好きな空気。
うーん、初期Jamiroquaiのトビースミスも好きかなぁ。
日本人だと、吉澤はじめ(MONDO GROSSOのライブ盤とか、最近はSleep Walker)か。

とはいえ、俺も中学生の頃国産フュージョンを通ってきたクチです。
スクエアの和泉さんのソロ(『アムシー』だっけかな)、持ってたっけ。
スクエア、がんがって耳コピしたっけなぁ。一番好きなのは『NEW-S』ですね。

> 吸排気チューンや、季節による空気密度の変化に合わせて燃料の濃さを調整して、レスポンスやトルクの谷間を埋める

なるほど!そういう役割だったのか。
すごいわかりやすい解説どうもです。
ってか、スバルのエンジンって燃調いじるとヤバいって聞いたことあるけど、大丈夫なんすか?

> 206のマフラーは低回転トルクが上がったとか!

そうなんですよ。ありえねー。
低回転域でのお行儀がすごくよくなったんですよね。
ただやっぱり、高速では唸りますけどねー。最近は乾いてきたんでなおさら。
ここでノーマルに戻したらあまりの静かさに驚くんだろうなぁ。

> 「万一のために軽自動車も買ってください」

笑った…。
デルタは、セカンドカーだったら楽しそうなんですけどねぇ。
趣味がクルマしかないならいいんだけど、俺らアレだから(笑)、他にもいろいろ金はかかるし…。

> 「マーチとどこが違うの?」

「歴史が違ぇんだよ!」
と応えてください。そして、ランチアとWRCの関係について小一時間…
まぁでも、リンゴはキビシイかもね…。デルタはスペアタイヤがカーゴの中なんですよね。

> キャリパー僕も塗りたい(笑)

一緒に3倍化しましょう!
でももう俺のキャリパは真っ黒です…。
ダストが少ないパッドに変えようっと。

 
 



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