jump to navigation

Ultimate Operation Plus 5弾 ラインナップ確定 2006/06/28

Posted by むき in : Gundam , trackback

4弾のラインナップはちょっとアレだった、とバンダイさんも思ったんでしょうか。
これまでよりかなり早い情報リークで、Ultimate Operation Plus5弾のラインナップが明らかに。
情報元はいつものUOブログさん

今回のラインナップはちょっと期待できそう。

・ガンダムGP03 ステイメン
・ガーベラテトラ
・リガズィ
・ヤクトドーガ(ギュネイ専用機)
・ヤクトドーガ(クェス専用機)

ZZ枠がキレイさっぱり消えてる。。。
#ジャムルフィンとかドーベンウルフとかザクIIIとか、結構魅力的なMSはあるんだけどね。。。

逆シャア枠はともかく、なにより0083枠復活がうれし杉です。
しかも、ステイメンとガーベラって、実質どっちもガンダムじゃないですか!
※ガンダムGP04として開発されていた機体が、アナハイムエレクロニクスのジオン残党との取引によりジオン風の装甲をまとって、ジオン機としてロールアウトしたらしい。
どうせシーマ様のMS出すなら、ゲルググマリーネあたりの1st臭いMSを期待したけど、まぁ満足。
関係ないけど、UOのゲルググは名作です(シャア専も量産機も)。
おそらく今でも買えるので、1st好きなら必須アイテムかと。
#なぜか俺、量産ゲルググ4機くらい持ってる。。。

GP03は既に原型が電ホに載ってたけど、腰バインダーと両足の3点支持で自立、というかなりトリッキーなポーズ。
ただ、飛行中を再現したポーズとしてはグフフライトが秀逸なデキだったこともあるし、今回も期待できるんじゃないでしょうか。
・・・で、デンドロビウムはいつ出るんですか?

それはともかく、宇宙戦で活躍したMSはスタンドに飾らないとカッコつかないよね。
ハンズで真鍮腺+展示ベース買ってきて自作しようか考え中。
というか、最近のUOは特に「一発芸」的なクセの強いポージングが多くて、表情をつけるのに苦労します。
もうちょっとニュートラルなポージングにしてもらえないでしょうか。。。

それにしても、最近逆シャアが熱いな。
νガンダム、ギラドーガ、サザビーが出て、今度はヤクトドーガとリガズィか。
残すはジェガンとαアジールくらいじゃんね。
HCM-Proでも同じようなラインナップが予定されてるみたいだし。
(このダブりは、バンダイ事業部間の争いにも見えなくもないけど。。。)

映画公開に伴うZ祭りも収束したし、バンダイの提示する次なるトレンドは「逆シャア」ってことですね。
久々に、もう一度見てみようかな。
・・・というか、ZZはやっぱりなかったことにされてますかそうですか。

コメント»

1. にしたに - 2006/06/29

今回はキタ!逆シャア,0083派の僕としては。
コンビニコンプリートコースですわ。
ヤクトドーガから待ってました。
ジェガンもゆくゆくは出して欲しい!
0083は今後ナニ来るですかね,
とはいえ,主要なマシンはガンダムが占めてるから,他にあまりないのか。。
ガーベラテトラが出てくるわけだ。
ヴァルヴァロはMAだしなぁ。

2. むき - 2006/06/30

>>コンビニコンプリートコース

おー、今回やる気だね!
今回は箱発注予定なので、ダブりは譲りますよー。

>>主要なマシンはガンダムが占めてる

とりあえずサイサリス(2号機)は出してほしいねー。

ただ、0083はジムスキー的にたまらないんですよ!
ジムカスタム、ジムキャノンII、パワードジム。どれもそのカッコよさに死ねます。
あと、ゲテモノとしてドラッツェとかもあるけどね。ここらへんが出てくれたら神。

3. りう - 2006/06/30

ZZで出すならハンマ・ハンマとかゲーマルクとかが
いい感じになるのでは・・・・

うちのちかくのコンビニでパラスアテネ半額で売ってた。

4. むき - 2006/07/04

>>ハンマ・ハンマとかゲーマルクとか

確かにどっちも「UO解釈」で思いっきりかっこよくなりそうねぇ。
ビグザムとビグロを足したようなハンマハンマとか、かなりいけそう。
ゲーマルクが来るなら、やっぱりジオも欲しいな。
関連ないけど、デブ系MS代表として。。。

>>パラス半額

まじか!!
そりゃ買いだと思う。UOのパラスは激カッコいいし。
量産機だったら俺が捕獲しにいくのに。。。