jump to navigation

【ガンプラ】RGM-96X ジェスタ 2017/02/12

Posted by むき in : Gundam , trackback

ユニコーンガンダムの随伴機、ジェスタです。

ユニコがユニコーンモードになるまでの護衛を務めるというコンセプトの機体だったかな?
RGMという形式が物語るとおり、ジム系MSの最終進化系と言ってもいいスタイリッシュさ!
黒っぽいボディカラーや、実銃アサルトライフルっぽいデザインのビームライフルで、特殊部隊的なカッコよさがありますね。
つか、頭の穴が出渕デザインっぽくて。。。なんとなくヘルダイバー@パトレイバーっぽい雰囲気も。
でも、脚の複雑な面構成とかは完全にUCデザインですな。

JESTA

カトキ立ちさせるには、腹部のジョイントを活かして、上半身を前屈っぽい姿勢にさせると綺麗に決まります。

JESTA

仕上げはいつもどおりのお気楽フィニッシュ。
素組みにシール&デカール、細かい部分の色入れくらい。
最終的には全体につや消しを吹いて出来上がり。

JESTA

やっぱアレよね、所属艦のマーキングすると今っぽくなるよねぇ。
RC=たぶんラーカイラムだと思われ。ブライトさんの艦ですね。

JESTA

最近は武器を持たせずカトキ立ちさせるだけで十分イケるようになりましたw

JESTA

ステッカーはデカールと違って端っこが剥がれてくるのがイケてないんだよなぁ。

JESTA

JESTA

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m