jump to navigation

【ガンプラ】グフカスタム 2017/01/09

Posted by むき in : Gundam , trackback

今年2本目のガンプラは、08小隊よりグフカスタム。
ノリス大佐の漢気溢れる戦い方もあって、非常にファンが多い機体ですね。

R1056946

グフの最終進化系として製造されたB3型ということで、ラル大佐の初代07と比べいろんな箇所が変更されてます。
まず、マシンガンハンドがなくなり両手普通の5本指マニピュレータに。
ナメクジみたいなヒートロッドは単なるワイヤーへと変更され現実的に。
そしてB3のクライマックスと言えばガトリング・シールド!
劇中でこれで弾幕を張りまくり、弾が切れたらガシャコーン!とシールドから外し、サーベルで白兵戦、という戦い方には痺れましたね。
#まぁ、08小隊のストーリー自体は、最後はとんだ純愛物語になっちゃうんだけどねw

R1056941
R1056950

ということで、1/144のキットをお手軽フィニッシュです。

・ゲート処理
・モノアイはハイキューパーツSPプレート+WAVE Hアイズを使用
・スミ入れ
・付属シールおよびデカール貼付によるマーキング
・各種色入れ
・金属部分は最近お気に入りのクレオスメタルカラーで筆塗り&バフ仕上げ
・グフカスの白眉であるガトリングガンは、砲身部分をハセガワジェラルミンフィニッシュシート貼り付け
・つや消しトップコートにて仕上げ

といった感じ。

R1056930
R1056943
R1056934
R1056937

いやぁ、細マッチョなスタイリングは素立ちで十分酒が飲めるカッコよさ!

グフの最初期型と言ってもいい戦術実証機と比べると、そのスタイリングの洗練っぷりがわかりますな。

R1056948

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m