jump to navigation

大暴君来たる。 2003/12/09

Posted by むき in : B-Rated Gourmet , trackback

巷で噂の暴君ハバネロですが、なんと限定生産の「激辛大暴君ハバネロ」ってのがオークションに出てます。
クルマっぽく言うと、ハバネロエボルツィオーネ・ツインターボGTアバルトTypeR-STi Ver.VIって感じでしょうか(全く意味不明)。
つーかハバネロってマラネロ(フェラーリ)っぽいよな。ハバネラ(オペラ)も思い出すけど。
やばい。超食いたい!

しかし、値段高すぎ…もうね、アホかバカかと。
こんな金を出してまで食いたいというモノ好き熱い勇者がいるんですね。。
うーん、さすがにスナック一袋に7kは出せない…。食べた人の感想を聞きたいですね。

っていうか、東鳩って、今までもけっこうゲテモノ商品をオクに出してるみたい。
オークションの「評価」を見てみると、
・わさび
・ジャスミン
・練りウニ
・マウスウォッシュ
・トリュフ
なんかのキャラメルコーンを出してたみたいです。

ていうかそれ、キャラメルコーンじゃないだろ。

コメント»

1. ittan - 2003/12/10

TrackBackいただきました〜。<Nice TrackBack!
「思っていたほど辛くなかった」なんて意見を受けて作っちゃったのでしょうか。
かなり負けず嫌いのようです。
パッケージがぞんざいなのも実験ぽくていいですね。

キャラメルコーンのマウスウォッシュ味は
「そもそも食べ物の味名なのか?」というツッコミをweblog各所で見たような気がします。
忘れていましたが、基本はキャラメル味でしたね。
いや、ほんとにすっかり忘れていました。

2. むき@These are days... - 2003/12/10

>パッケージがぞんざいなのも実験ぽくていいですね。

たしかに!
あれ見て「とんがりコーン」の内袋を思い出しましたよ。
マウスウォッシュ味とかのパッケージに至っては、ほとんど「地方のお土産屋の菓子袋」だし。

しかし、食べてみたいなぁ〜。
限定発売でいいから一般店で発売してくれたら絶対買うのに。
どれほどまでに辛いのか、ほんとにゴーグルと手袋しないと扱えないようなシロモノなのか…。