jump to navigation

ケコーン悲喜こもごも。 2003/12/11

Posted by むき in : Days , trackback

えーと、同期の忘年会に行ってきました。
同期のうち3名はケコーンしているんだけど、そのうち2名が来てました。

で、一人は奥さんとベイビーをつれてきました。超幸せそうに二人でベイビーをあやす姿。コレ正しい。
で、もう一人。半年前くらいにケコーンしたやつなんだけどね。
なんかいきなり(←仙台弁)飲むねアンタ!今までそんな飲むやつじゃなかったんじゃない?
。。。なんか荒れてるんですけどこの人。。
どうやら(以下略)
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

そいつは「プロレスと金八とガソダムが命」のヤツ(注:けっこう濃いです)なんだけど、
奥さんはこれらを全く理解してくれないどころか完全に「ヲタ扱い」しており、彼は自宅内引き蘢りになっている、とのこと。
中学生がエロビデオを見るように、深夜にこっそりプロレスのビデオを見る彼の後ろ姿。。。悲しすぎる。
いや、これらは確かにヲタネタだが、こいつら、そんなことも知らずにケコーンしたのか?
もう一度、
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

この本を思い出した。

とりあえずカラオケで日本印度化計画とペガサス幻想を歌ってきました。
タンバリンでがんばりすぎて左手が腫れてます。

コメント»

1. 茶汲みレスラー - 2003/12/11

そんなことを知らずに結婚する方々、結構いますよ。
似たような話をついこの間聞いたばかりです。
(夫がコレクター&ゲーマーで妻が理解してくれない)
私は一応いろいろ把握している(お互いに)つもりでおりますが…

2. むき@These are days... - 2003/12/12

>そんなことを知らずに結婚する方々

いるんですねぇ、そんな人たち。
つーかそいつらって、結婚するまで何やってたんだろう。。。謎。
結婚って、刹那じゃなくて生活なわけだから、全部さらけださなくちゃやってらんないはずなのに。。
いや、まだケコーンしてないヤツにとっては全て想像の世界なんですけどね。。。

まぁ「理解」するのは無理かもしれないけど、うちの同期の場合、結婚するまでそれを奥さんは知らなかった、というのが問題なわけで。
全部知り尽くして結婚する、ってこともありえないだろうけど、何も知らないで(知らせようとしないで)結婚できちゃうってのもこれまたスゴイと思うです。

とりあえず、彼とその奥さんが今後どうなるのか、生暖かい目で見守っていきたい、と(屁)。