jump to navigation

ロドスタにターボモデル 2003/12/25

Posted by むき in : Cars , trackback

その軽快さがウリだったMAZDA ロードスターにターボモデル登場

ドッカンターボというよりはトルク上乗せ型ターボっぽいので、排気量アップと同様の効果を狙ってるのでしょうか。
NB型ロードスターはボディもでかく、重くなっちゃったら、そのくらいパワーがあったほうがおもしろいのかねぇ。
貴重な国産2座スポーツモデル、最近出たクーペモデルも含め、がんがってほしいものです。

しかし俺、未だにNB型好きになれないんだよね。。。NA型(初代)のカエル目のインパクトが絶大だったからなぁ。
まぁ、初代はLOTUSエランのコピーモデルでしょ、って言われたらそれまでなんだけど。
とはいえNA型、世界のマーケットに与えた影響は計り知れないよね。
MGFだって、Z3だって、バルケッタだって、ロドスタが世界的に売れなかったら開発されてなかったわけで。
NA型、今中古で買って、完璧にレストアしても100万くらいかな?それって魅力だ。。。
オープンに乗るなら20代(もしくは40代以降)。その20代もあと数年か。。。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m