jump to navigation

12月の銀盤 2003/12/31

Posted by むき in : CD-Review , trackback

今年も残す所あと12時間ちょい。
ってことで今月分の成果をうp。イパーイ買ってしまいました。

  • Next / Soulive
  • Number Ones / Michael Jackson
     やっぱりマイコーは80年代育ちにとってはヒーローなわけで。いつ聞いてもカコ(・∀・)イイ!
  • Have You Felt This Way Before / Directions
     この1枚、最近一番ヘヴィーローテーションかもしれない。
     ディープハウスを生でやってみたらこうなりました、って感じの、ローズ+リズム隊+渋いペット+女性Voのアーバン&メロウな(<他に言葉が思いつかない…)スウィートミュージック。
  • Late Night Tales: ‘Music And Stories Worth Staying Up For’ - Jamiroquai - / V.A.
     jamiroのルーツミュージックを集めたソウル集です。割と隠れた名曲多し。
     つーか、jamiro新譜まだ〜?(AA略)
  • Visions : Special Japan Edition / Jakatta
     やっぱSEALの声は存在感あるね。ロ〜バストフィーリ〜ン♪
  • Thrills / Next Evidence
     フランスの、ちょっとオバカな感じ(だが実は確信犯<間違った使い方のほう)のダンス物。
  • Hi Note / Gerardo Frisina
     まぎれもなくボッサジャズです。まぎれもなくスキーマレーベルの音作りです。
     予定調和的とはいえ、聞くと気持ちよくて、やっぱり買ってしまう。
  • Cafe’dge 4 / V.A.
     カフェのBGMっぽいマッタリ系かと思いきや、意外とエッジの立ったラウンジもあって、なかなかオサレ。
  • chillenundgrillen - zwei / V.A.
  • DJ CAM Presents Fillet Of Soul / Tassel & Naturel
  • The Coffeee Lounge - Cappucino / V.A.
  • Handcuts Records 3rd Anniversary Tour / V.A.

  • EXILE Entertainment / Exile
  • うん、確かにボーズのCD整理術は気になる。
    しかし、紙パケ&箱入りのCDは、やっぱそのパッケージを生かしたいと思う。
    そうすると、それ以外のフツーのCDのパッケージとのスペース格差が大きくなっちゃうよね。
    いや、それでもいいはずなんだけどね。本来の目的が「トータルな体積削減」だから。
    むー、でもでも、全部統一されてないと気持ち悪いA型&学生時代に培われた筋金入りの貧乏性が邪魔をする。。
    そしてまた追加されるMUJIのCDラック。
    PPの引き出し式ラックなんだけど、最近はバラして縦方向に拡張中。

    「CDを全部きれいに整理できる広い部屋への移住」が来年の目標か?

    コメント»

    スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m