jump to navigation

いつのまに407 2004/01/08

Posted by むき in : Cars , trackback

気付かないうちに本国では発表されてたみたいです。
バツグンに美しかったスポーツセダン406の後継、407出てます。

しかしまた思い切ったスタイリングだねぇ。
ものすごいフロントウインドウの傾斜、Aピラーから続くボンエットのえぐり。
グリルレスのフロントマスクに、バンパーど真ん中のでかいエアインテーク。
セダンのくせにほとんど307なリアドアカット、チョコンと付けたようなトランクルーム。
うーむ、カッコいいか?と言われると微妙だ。
アルファのように、少々ブチャイクな所を強引にカッコよく見せるってタイプではないことは確か。
Aピラーの付け根のプレスの合わせ目とかはエグくて好きだけど。
どうせなら、フェラやマセラティみたいに、エアインテークの真ん中にライオンマーク付ければよかったのにね。
サイドビューも、リアドアのカットのおかげで、昔のVW Ventoみたい(ハッチバックにむりやりトランク付けました感が強いってこと)。
フロントの伸びやかさに比べて、リア周りの寸詰まり感がいかんとも…。
むしろワゴンの方がデザイン的に破綻してないような気がする。
カーゴのサイドウインドウのカタチとか、めちゃめちゃ凝ってるしね。

しかしまぁ、307の時もそうだったけど、実際の立体物を見てみないことにはわからんねプジョは。
日本導入は今年末みたいです。

コメント»

1. あっし - 2004/02/25

ホントですプジョ−はこの頃特にカッコよくなってきたと思います

2. 田中翔大 - 2004/04/06

プジョ−最高

3. むき@These are days... - 2004/04/06

なんだなんだ?プジョー好きが集まってきた?

ジュネーブショーでは407のレーシングモディファイとかも出てましたね〜。
かなりイイかも。