jump to navigation

auソニエリ新作キタ━━(゚∀゚)━━ !!! 2004/02/13

Posted by むき in : Desires , trackback

auのソニエリ製ローエンドモデル、A1301Sの後継機、A1402Sキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
公式発表はまだだけど、1402スレ(←祭りなんですぐ落ちそう)で事前資料流出>祭り開始!

各メーカ、あう春モデルの詳細はこちらへ。

今回のソニエリは、とにかく小さい!しかもアンテナレス。そして2.3インチQVGA液晶!
基本的なデザイン(液晶部分の折れ曲がり方や陥没ジョグ等)は5404っぽい感じ。回転カメラは廃止。
ローエンドなのでGPSやMS Duoはついてなくて、カメラも34万画素だけど、ソニエリならではの着せ替えパネルは健在。
なんかPaul Smithみたいな着せ替えもあるし、1101時代の名作だった「カモフラ柄」も復活!しかも「ヘアライン加工アルミ」っぽいのまで…。
( ・∀・)イイヨイイヨー

ローエンドだし、お値段も新規1万、機種変2万弱くらいか?
半年経てば機種変でも1万切りそうな予感。これはいいものだ!
今使ってる1301の機種変の時に、値落ちした5404と値落ちした1402、どっちにするか迷いましょうか。
でもなぁ、1402買っても、1301の時みたいに着せ替えパネル欠品だと悔しいから、パネルだけ押さえておこうかな。
使わなくてもヤフオクに流せば、(おそらく)定価以上で売れて(゚д゚)ウマー だし。

コメント»

1. リイ堕 - 2004/02/13

おっと。新機種出るのね。うわさはあったけどさ。
我が家はこの前の日曜に二人とも機種変でございました。

嫁さんは5403CA(200万画素機)
私は5502K(ストロボ付き100万画素、ナビ対応)

ということで、まあ、画期的なデザインも大幅な機能拡張もなかったようなので、一安心か。
でも時代の変化は恐ろしいですなあ。

2. むき@These are days... - 2004/02/13

ほぉ、二人ともあう使いだったのか。
CAもKも注目の端末だよね。

CAに至ってはAF付きだしなぁ。
Kのキセノンフラッシュもスゴイらしいね。
デザインもなかなかシンプルでよい!
リボルバーって実際使いやすいのかどうか未知数だけど、どうなの?
つか、Kって出たばっかで在庫ない上に高くなかった?

春の新機種は、ソニヲタとしては断然1402Sなんだけど、
BlueToothが載った5504Tがちょっと気になる。
これがあれば、iBookにBT付けた意味が出てくるよね。外出先でケーブルレスでダイヤルアップできるし。
でもTは、デザインが糞なので微妙…。

3. リイ堕 - 2004/02/13

リボルバー、なかなかよいっす。確かにクローズとオープンの使い分けがよく作りこまれてるし、サイドキーだけでほとんど動作できるので、あまりメールを多用しない(苦手)俺としては閉じたままでも十分かも。
あとは、方向音痴なので、電子コンパスは必至。今までのGPSだと、方向がわからなくてきょろきょろして、反対方向に向かったりしてたので。
見た目的にも、ほとんどデジカメ。大画面液晶付小型デジカメと思って間違いないかも。
難点は今まで俺の持ってきた携帯の中で、一番でかいこと。こりゃ、男の携帯だね。

CAの方は充電器がPC連携機能付なんだけど、WIN機のみ。もともと、WIN用のマイシンクは持ってたので、あまりありがたさが沸かない。充電は寝室でやるけどパソコンは別の部屋なので、いちいち持ち歩かないし。
ま、なかなか画期的とは思うけど、今回の新機種みたいにストレージクラス対応の方が親切かな。iPhoto認識するなら一番楽なんだけど。

ちなみにいつだったか前の機種は見せたように思うけど、H(ウルトラマン)でございました。二人で色違い。結婚を機にむりやり家族割するためにキャリア乗り換えをさせたのでした。

4. むき@These are days... - 2004/02/13

ストレージクラスのあったね。SAだっけか。
これまた激しくかっこ悪いので眼中にないけれど…。
今回のSAはいわゆる「全部入り」だから、スペック厨的には魅力なんだろうな。

CAって、やっぱりMac非対応でしたか。
というか、マスストレージじゃなかったんだ?

Kはモック触ったけど、確かにデカくて重かった。。。
それを言ったら5404もそうだけどね…。
キャラメルBOXサイズという1402に期待。

ちなみに今度のHはCAのOEMらしいから(でもWIN化してある)、ものすごく評判悪いね…。
やっぱケータイって利幅少ないのかなぁ。