jump to navigation

千葉で受難 2004/02/16

Posted by むき in : Peugeot206 , trackback

やられました。

オカマ掘られた。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

ヤボ用で成田空港まで行ったんだけど、その帰り、ちょっとした渋滞で止まった瞬間、ガチャン!という音と共にすごい振動。
車を止めてみると、後ろのカロIIのボンネットがひん曲がってる。
その瞬間思ったのは、「はぁ〜、めんどくせ〜。」
オカマ事故だと、基本的に掘られた方は過失割合ゼロだから、金銭面で心配することはないんだけど、
やっぱり工場に入れたり保険屋と連絡したりと、激しく手間はかかるわけで。
しかも大切な車が、まだ車検も通してないうちに事故車かよゴルァ!

車を降りて、自分の車の被害確認。

リアバンパーが傷ついてて、牽引フックの塗料がハゲてる程度でした。恐るべし樹脂パーツ。
でもなんか、リアハッチの閉まる音が変わってるよ。
フレームいっちゃったかなぁ。
けっこうな勢いだったしなぁ。
マフラーに当たって、その影響でエキマニとかまで逝っちゃってるとかなり大掛かりでしょうねぇ。
はぁ〜。マジへこむわ。

被害確認したらあとは事務処理。
事故証明取るために警察呼んで、相手の車のナンバー確認、お互いの免許証コピー、任意保険の範囲確認とかをテキパキと。
とりあえず相手の任意保険が対人対物無制限だったので一安心。
まぁここらへんは、事故慣れしてるから(苦笑)手際よくね。

で、現在向こうの保険会社からの連絡待ちです。相手が100%だと思うけど。
とりあえずリアバンパー新品交換&工期中の代車要求は死守。

つーかね、「心の痛み」=プライスレス、なんですけどね。

しかも、今になって微妙に首が痛くなってきたんですけど。
なんか後頭部がジンジンするよぅ。
物損扱い>人身扱いへ変更で慰謝料請求か。

ところで、本日を持ちまして免許の点数が完全復活ですよ!
なんか、微妙にうれしくねーんだけど。。。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m