jump to navigation

2月の銀盤 2004/03/05

Posted by むき in : CD-Review , trackback

先月分の成果をうp。ちょい少なめ。

  • Dreamland / Lars Bartkuhn And His Passion Dance Orchestra
  • May I Smoke? selected&mixed by J&COSMONY / V.A.
     心地よいRareGroove&HipHopのMixモノ。 
  • Bedroom Meetin’ / V.A.
     DeepHouse系なコンピ。まずトラックありきな感覚も悪くはない。
     
  • 七色 / Jazztronik
     MG4時代のMondo Grossoと教授を足して二で割ったような感じ?概して質は高い。Jazztro一連の作品の中では一番好きかも。
  • Eletrificacao / A Bossa Eletrica
     Tambo in 7/4のカバー1曲のためだけに買いました。カッコよすぎ。
  • SAD / AKA (Kaltenecker Group)
     東欧ジャズの人らしいんだけど、完全にクラブミュージック。COMPOSTレーベルが好きな人なら買い。
  • La Puerta / Saigenji
     1枚目でネタ尽きたかと思ったけど、まだまだイケるみたいですSaigenji。しっとり染み渡る良質の音楽。
  • コメント»

    1. さくしぃ〜な - 2004/03/05

    わ〜い。かぶってるかぶってる。
    てか、おひさ。よく読んでるよ〜。
    さっそく反応。
    あたしもEletrificacao / A Bossa Eletrica買いました。
    うちのバンドでできないかな〜と思って。
    Jazztronikも買ったよん。
    saigenjiも聞きました〜♪
    やっぱりかぶりますね〜。
    あたしはこれからまだ封をあけてないDimitriのIn the Houseを明日聞きます〜。
    最近DJソフトのデモを手に入れたのでお勉強するのだ。
    来週末お会いしたときにいろいろお話しましょ♪

    2. むき@These are days... - 2004/03/05

    お、姐さんではないですか!

    相変わらず手に取るCDがかぶってますね〜。
    モンド・ラウンジ系は姐さんに教えてもらったようなもんだしなぁ。
    ぜひこちらに来たら渋谷HMVのラウンジコーナー行ってみてください(もう行ってるか…)。
    ミッドセンチュリーな家具まで一緒に置いてあって、なかなかいいカンジですよ。
    #ただしIDEEのコンピ最新版がなぜか置いてなくて、店員に聞いたら3Fワールドの棚にあった。なぜ?

    > まだ封をあけてないDimitriのIn the Houseを明日聞きます〜。

    ウホッ!それ買ったんすか?
    さんざん試聴したあげく金銭的にあきらめたんですよねぇ。
    ということで、今度のケコン式にでも、もしよろしければゴニョゴニョ…。
    こっちもオススメコンパイル用意しますんで。。。

    > DJソフトのデモを手に入れたのでお勉強するのだ。

    それってもしやトラクター?
    俺もちょっと使ってみたけど、やっぱ繋ぐのって難しいっすわ。
    マウスを使うから、よりやりづらい気が。
    番長須永氏みたいに華麗に繋いでみたい…。