jump to navigation

引っ越し作業&その他モロモロが大詰め〜。パソコンに触る時間もなし。 2001/03/20

Posted by むき in : 未分類 , trackback

土曜は茶摘みの結婚式。
式自体は、双方腕を組み合おうとトラブってみたり、指輪が指に入らなかったりと小ネタ満載で。
その後本人達が親族との食事会に参加している間、うちらだけで村さ来で勝手に盛り上がり。
そして、友人達のみ参加の2次会(俺ら的には3次会)へ突入。
2次会でかなり飲み食いしまくって行ったのであまり胃にはモノは入らず、久しぶりの面々とおしゃべり。
やっぱケーキ入刀は二人の(もしかしたら)初めての共同作業だからね。そりゃ盛り上がるさ。
さらに六福星で3次会(俺ら的には4次会)。
中華に舌鼓を打ちながら、深い話に突入するグループもあり、はたまたナンパに走る連中もあり(笑)。
その時点で軽く2時を回っていたが、次は向かいのジパングで4次会(俺ら的には5次会)へ。
結局最後に残るのはいつものメンツ。しかしみんなかなりグロッキー。テーブルに突っ伏して爆睡する者もあり。
そして5時に解散。最後までつきあってくれた新郎新婦サマ、お疲れ様でした。そして末永くお幸せに。

日曜は休み。シチューうまかった。

月曜は朝イチから木曜の学会の発表練習。いろいろ言われたけど気にしません。ちっとは直したけど。
昼には引っ越し屋来襲。見積もりを出してもらい、日時本決まり。
さらにりい打&N 谷来襲。gehooオークション(謎)で落札された商品お持ち帰り。
これでだいぶ部屋がスッキリしました。ついでにりい打にプレステとソフト全部で5kという破格で払い下げ。
だってもうやんないし。
夜は小唄とサトコさんを迎えて、第2次味噌打ち上げ@ハイカラダイニング。
結局最後までサソリは食えませんでした。A部さんが風邪で来れなかったのが残念。

そして今日、朝から親来仙。
ついに本格的引っ越し作業開始。
今日一日でだいぶ作業が進みました。それにしてもすごいのは本とCDの多さ。
本とCDだけで段ボール10個以上はカタイ。ま、本はほとんど全部実家にプールだけどね。
また、実家用にセッティングした壱号機(7500)とS藤さんから破格で譲っていただいたiMac Rev.Dを
実家へ輸送。
親の車で仙台を出る途中、札幌500のZ31を発見。これってまさにみる兄さん仕様じゃん、とか思って運転席を覗くと。。。
なんと、みがが運転しているではないか。しかも助手席に座るのは、かのみる兄さんではないか。
そっか、札幌から仙台への移住作戦、ついに実行されたのですね。20日に来るとか噂されてたし。
それにしてもあのZ31、リアのキャンバーがなかなかすごくないですか?

iMacが実家にやってきたおかげでこれを実家で書けるって寸法。
完全にネット依存症な俺にとって、実家で外に繋げるのは大きな一歩(プッシュ回線じゃないのには驚いたが)。
だが、無料プロバイダしか入っていない俺にとって、いわきにはその手のプロバイダのAPが一つもないというのはショック。
仙台のAPまで市外通話ってのもバカげてるしな(といいつつ市外通話中。実家だしね)。
無料系でいわきにAPがあるのはZEROだけなんだけど、ここも厳密には無料プロバイダじゃないし、4月からさらに料金が上がるみたいだし。
これだからイナカはねぇ。。。

はい。ついに出ますねコレ
なんか今となってはスペック的にそんなにビビんないな。
733MHzのマシンがあれば、クロックアッパーな皆さんならやっちまいそうじゃん。ベルチェとかで。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m