jump to navigation

3月の銀盤 2004/04/03

Posted by むき in : CD-Review , trackback

先月分の成果をうp。

  • Wanderlust / Sandboy
     須永番長も回してた、フューチャージャズちっくな打ち込みラウンジ。マッタリ。
  • The Truth volume one / Frank McComb
     リコメンドノートに書いてある通り、まさに現代版ダニーハザウェイ。トレモロの効いたウーリとこの声!気持ちよすぎ。 
  • Oldies BUT GOODIES / クレイジーケンバンド
     横浜市民にはお約束でしょう。買っとかないと。イーネ!!
     
  • Keep Hope Alive / Blaze Presents Underground Dance Artists United For Life
     Blazeセレクトの良質で上品なハウスのてんこもり。予定調和型なんだけど気持ちヨイです。
  • Inner Resort Laidback Jazz / V.A.
     また買っちまったよInnner Resortシリーズ。安くて良質のラウンジ集ですね。aosisレーベルが昼用とすればこっちは夜用。多い日でも安心。
  • Buzzin’ Fly Vol 1 / V.A.
     EBTGのメンバーがMixしたディープハウス物コンピらしい。これまた小奇麗なマイナーキー良質ハウスが並んでて、いい感じ。Ananda Projectの雰囲気が好きなら気に入るかも。
  • Soul Source REMIXED BOOGIES / V.A.
     Jackson5とかEW&Fの今風リミックス盤で名を馳せたSoul Sorce、今度はディスコクラシックをリミックス!キラーチューンはCan’t Take My Eyes Off You。FreeTEMPOもさりげに参加。しかもネタ元はTomboですか(失禁)!Skindo-Le-Leなんかも入ってて大満足。
  • An Evening With The Sound Providers / SoundProviders
     去年あたりから大好きモードな、MashroomJazzとかheadnodicあたりの、スカスカなHipHop。腰動くわ。いー感じにChill。

  • The world is echoed / FreeTEMPO
  • MONTAGE / FreeTEMPO
     実は仙台時代にライブでご一緒したこともある半沢さんが立ち上げたユニット。渋谷界隈じゃバカ売れですね。しかもウチの味噌でVoやってたS子さんが歌ってるし。ビックリ。しかしFreeTEMPO、何がこんなにウケるのか?ちょっと懐かしめの上モノ音色+切な系のコード展開+予定調和なトラック抜き差し+FPMバリ or SCHEMAちっくなリズムトラック、ってとこか?でも確かにツボにくるんだよなぁ。
  • In The House / Dimitri From Paris
     神様仏様Dimitri様。
  • コメント»

    1. yesman - 2004/04/03

    突然のカキコすみません。
    やっぱり、freeTEMPO絡まれてましたか。
    United Arrowsで、かなりの頻度で流れてました。
    僕も買いました。

    2. さくしぃ〜な - 2004/04/04

    ふふふ。待ってたよん。
    あたしもCKBのベスト買いました。Soul Sourceも。
    Tomboにやられたね。
    この間半沢さんと箭内さんが回してたイベントにちらっと行ってきましたが大変気持ちよかったです♪
    うぅ・・・いろいろ気になってたものを買ってますな。
    今度個人的にお願いします〜(^_^)
    昨日ライブだったんだけど、Cafe’dge4に入ってるHold It Downをやったんですよ〜♪
    うちのバンドのキーボーディストさんはなんとなくむき様に似てます。車好きだし、ガンオタだし(笑)ぜひむき様とお友達になりたいと言ってました。今度ここ教えておきます♪

    3. むき@These are days... - 2004/04/05

    > yesman

    おぉ、お久しぶり!
    半沢さんは「絡んでた」っていうほどすごい絡みではないんだけどね(あっちはおそらく俺のこと知らないだろう)。
    某サルサバンド絡みの人達(↑!)は思いっきりかかわりありそうだけど。アマゾンに入りびたり。
    相変わらずいろいろ音楽聴いてんの?
    お子様にはサッカーだけでなく、ぜひ音楽もやらせましょう!
    二人目、元気に生まれるとよいねぇ。

    >さくしぃ〜な様

    近々こっちから提供しますね〜。俺MixCDとか。
    > Tomboにやられたね。
    やられましたねー(笑)。
    あの切な系のピアノイントロからそうくるか、と。。
    しかも全然7拍子じゃねぇし!
    あの曲もサトコさんVoなんすか?ボコーダかましてあるけど。
    > Cafe’dge4に入ってるHold It Downをやったんですよ〜♪
    あのコミカルなGtリフから始まるやつ?
    ずいぶんマニアックな曲やりますねぇ…。
    > 車好きだし、ガンオタだし(笑)
    なるほど!それだけで数時間は語れそうな気もします!
    その方は俺の知らない人なんでしょうか?
    仙台のバンド関係者だったらどこかで会ってたりして。