jump to navigation

KissDブラックキタ━━(゚∀゚)━━ !!! 2004/04/12

Posted by むき in : Desires , trackback

デジ一眼欲しい熱、絶賛再燃中。

某DVD作成の時、いろんな人がいろんなカメラで撮った写真を扱ったんだけど、やっぱその中でKissDで撮った写真は圧倒的にキレイだったんだよね。
ちょこっと使わせてもらった感じでも、自分のEOSと変わらない操作性で、安心して絵づくりに集中できたし。

廉価版という位置づけで結構期待してたPowerShot S1 IS、カメラ屋で触ってきたけど、全然期待はずれだった(一眼に比べ、全てのレスポンスが遅すぎ)。
他メーカーのハイエンドコンパクトデジカメも一通り触ってみたけど、やっぱりダメ。
がっちり両手でホールドするには小さすぎるし、かといって片手で持つには重すぎてぶれる中途半端なボディ。
ちゃんと構図を確認するためにはやっぱり光学ファインダを使いたいんだけど、ファインダを覗くと、追従性が悪い液晶…。

ということで、やっぱ一眼だろ、と。

対抗モデルとしては、KissDの後追いで出てきたNikonのD70
スペック的には完全にKissDを超えてて、かつ価格帯は同じなのが魅力。
しかも俺の好きなブラックボディだし。KissDみたいにテカテカと安っぽくないのがヨシ。
しかし、ウチには過去の遺産、Canon EFマウントのレンズ群があるのですよ…。
ここで今更Nikonマウントに鞍替えすんのもなぁ。

そんな時、噂どおりキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
KissDブラックモデル発売!
…やばい、ますますKissDが近づいてきた気がしないでもない。

この前のオカマ事故の修理&慰謝(ry

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m