jump to navigation

MuVo2がモデルチェンジ 2004/04/19

Posted by むき in : Desires , trackback

MicroDrive取り出し用MP3プレーヤとして、その確固たる地位を確立したNOMAD MuVo2
(このMP3プレーヤに内蔵されてる小型ハードディスクを引っこ抜いてデジカメに刺すと、そのまま使えちゃう!しかもハードディスクだけ買うより断然安い!という商品。)
黒KissDも出たことだし、そろそろデジ一眼いくか、と思っている俺的にはかなり気になる存在。

しかしこれ、最近はどこにいっても在庫なし!
近々モデルチェンジするとの情報が流れていて、駆け込み需要がすごかったみたい。
モデルチェンジしたら、ファームが変わって、引っこ抜いただけではデジカメで使えなくなっちゃうかもしれないもんね。
#現に、同じMicroDriveを採用してるiPod miniは、引っこ抜いただけでは動かないらしい。
#そもそも分解がめちゃめちゃ難しそうなんだが<iPod mini

そんな状況の中、モデルチェンジ版のMuVoが発売されました。
購買層の関心はおそらく「中身はデジカメで使えるのか!?」ということだけ(笑)。
で、さっそくレポートが上がってますよ。スバラシイ!
気になる結果は、「オッケー」らしいです。

ホッ、これで旧モデルを慌てて探す必要もなくなったね。

つーか、みんな安い安いって言ってるので、実際MicroDriveを単品で買うといくらなのよ?
と思って調べてみました。

IBM 4GB マイクロドライブ 09N4280 ¥73,290(amazon)

( ;゚Д゚)ヒィィィィ

一方で、このMicroDriveを採用してるMuVo2は、¥29,190(amazon)

…こりゃ誰だってこっち買うわな。
ドライバー一本あればバラせるわけだし。
しかもMP3プレーヤのガワまで付いてくる(CFカードを入れればMP3プレーヤとして使える)し。

うーん、CFカードプレゼントキャンペーンやってる間に、KissD買っちゃおうかなぁ。

コメント»

1. choco - 2004/05/30

あたしもMuVo2のモデルチェンジしてみました。w