jump to navigation

Ultimate Operation 6 2004/05/18

Posted by むき in : Gundam , trackback

連邦用武器セットが余りまくり、叩き売りされている中、UOの第6弾が発表されました。
(画像はここのうpろだにアリ)

今回のラインナップは、
 ・GP01
 ・高機動型ザクII(黒い三連星カラー/ツノ付き)
 ・高機動型ザクII(黒い三連星カラー/ツノナシ)
 ・ゲルググ(シャア専)
 ・ガンタンク
の5種。

ボークスのショールームで実物見てきたけど、GP01萌え〜。
UO風味のスタイリングがばっちり決まっていて、これなら複数買いもアリかもしれない。
トリコ色でビームライフル装備のガンダムは1弾以来かな?これは売れそう。
それにしても、ゲルググの武器が薙刀というのは萎え〜。やっぱビームライフルでしょ。
これはやはり、武器セット第2弾への布石なのか?
黒3のザクは…確かにかっこいいんだけどね。。
UOって、特定エースパイロットの機体よりは、「量産兵器」っぽい感じが好きなんだけどな。
そういう意味でシャアゲルググもイマイチ。グレーと緑のゲルの方がいいなぁ。
あと、ガンタンクがイマイチカコワルイ。こんなに縦に長かったらすぐ倒れそう。

某スレ情報によれば、箱あたりのアソート率は、GP01が3個、シャアゲルググが2個、あとは1個ずつだそうで。
ということは、今回はガンタンクと黒ザクの競争率が高くなるのかね。
箱買いする気はないので、とりあえず発売日近辺はコンビニ巡回強化ですね。
最近うちの近所のコンビニでも、グフ抜き当たり前レベルの殺伐さなので、要注意。

ところで、UOって今まで、地上戦向けにデフォルメされたデザインが個性的でウケてたと思うんだけど、
今回初めて宇宙向けMSがラインナップされたことで、今後の展開が心配です。
砂漠用のカラバリもなくなっちゃったしね。。←これが一番残念
MSV世代のシニア層ガンヲタ(笑)としては、もっと土臭いヤツが欲しいところ。
グフ飛行試験型とかトロピカルドムとか、水中用ザクとか(これは土じゃないか)。
0083ネタでパワードジムとかジムキャノンIIとか。あ、あとギャン、アッガイも欲しいな。

それにしても、第1弾の頃は見向きもされなかったのに、最近のUOへの注目度はなかなか高いみたいですね。
基本的に再生産しない>稀少価値の高いアイテムもある>転売屋暗躍>オクに大量に出品されてるし。
やっぱグフ/ドムの人気MSが出揃ったのが大きいのかな。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m