jump to navigation

ソニーのスイバル&光学3倍キタ━━(゚∀゚)━━ !!! 2004/05/21

Posted by むき in : Desires , trackback

前々から「欲しい欲しい」と騒いでた「光学ズーム・回転レンズ・リニー製」なコンパクトデジカメ出ました(リニー製も条件の一つ)。
Cyber-shot F88登場。

型番でわかる通り、”+me”というキャッチで売れたF77の後継機。
こいつにTシリーズで蓄積した屈折型小型光学ズームの技術を突っ込んでみました、と。

しかしこれ、デカくないか?
角を丸めて小さく見せようとするデザインはわかるけど、プロト並のゴツさに見えるなぁ。
あ、F77自体大きかったのか。
小型化大好きリニーには、もっと小さくしてほしいぞ。

ということで、俺の中では未だU50優位。
EOSも買ったけど、日々撮りにはこのくらいコンパクトじゃないと。
#そういう意味ではケータイと統合される日も近い気がする。

(光学ズーム以外で)F88で唯一うらやましい点は、レンズを回転させるだけで電源が入る点。
U50はレンズ回転と電源スイッチは全く独立なのですよ。
カシャッとレンズカバーを開ければすぐに撮影可能だったU10に比べ、ちょっとだけ不便。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m