jump to navigation

タワレコ&HMV共同声明発表 2004/06/08

Posted by むき in : Music , trackback

タワーレコードとHMVジャパン、洋楽輸入盤の販売継続に関する共同声明

握手とかしちゃって、スタンドプレイ感炸裂だけど、このくらいインパクトないとなー。
法案は成立してしまったけれど、これからが勝負だ、ってことですか。
小売店だけでなく、一旦は盛り上がった消費者レベルの声も、時間と共に消えないようにしないと。
付帯決議に示された「欧米からの並行輸入が今後阻害される場合は規制を見直す」という条文がきちんと守られるかどうか、監視していかなくては。
それだけじゃない、やっぱりなんだかアレな国会の行動全体を監視していかなくてはね。

とりあえずうちらとしては、明確なポリシを持った作り手の作品を、明確なポリシを持った小売店から買いたいところ。

そういえば、小売店として真っ先に反対表明を掲げたAmazonなんですが、
「売り切れ御免、980円からの廉価盤」なんつって、輸入盤の投売り始めてるです。
この意図は?
ウラがあるのか?単なる祭りなのか?それともヤケクソ?

つーか、例の法案成立後、Amazonが文部科学委員会の中の人に送った書簡
強烈な皮肉キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m