jump to navigation

Ultimate Operation 6 2004/06/15

Posted by むき in : Gundam , trackback

UO第6弾がついにコンビニ解禁です。。

そろそろ来るかな?と14日深夜、いつものコンビニへ出撃。
おぉ、ありましたありました。
今回は白ベースのパッケージでかなりキレイめな感じ

ダブリなし全種コンプを目指そうってことで、まずはGP01、シャアゲルググ、ガンタンクを1個ずつゲット。

問題は高機動型ザク。
黒い三連星カラーだけあって、マーキング違いが3つ存在するですよ。
しかも1カートン開けただけでは全マーキング(02,03,06)は揃わねぇし。

最初の店で02と03は難なくゲット。では次の店へ。
次の店到着>UO自体置いてない!5弾までは入荷してたのに…
次の店到着>UOはあったけど02と03しかない…

…こんな感じで、5〜6軒のコンビニを回り、ようやく06を発見>即ゲット。ふぅ。
まったく、いい年した大人がこんな時間になにやってんだか…。

そういや前回のドムも黒3仕様のマーキング違いがあったんだっけ。
ドム自体のデキがイマイチ気に入らなかったので、結局ノーマル/砂漠色の1機ずつしか買わなかったんだよね。
でも、今回の高機動ザクはかなりいいデキ。
メカのゴツさ、バーニアの無駄なデカさ等、宇宙用MSのUO的解釈が素敵。
これなら武器バリエで3つ並べたくなるね。
#こいつらだけ半艶なのは、宇宙用だからなのか?
今回はUO初めての宇宙用へのアプローチってことでかなり心配だったんだけど、これはこれでアリかな、という感じです。

で、他のMSなんだけど、なんつってもGP01。
塗りが甘いのが惜しいけど、造形的には最高です。
しかもシールドにはGFFちっくなマーキングが!
こいつに、武器セットのロングライフルを持たせたらたまりませんよ(まだ開けてないんだけど)。
やばい、ビームサーベル2本欲しいし(5弾ガンダムとGP01用)、連邦用武器セットもう一個発注か。。
というかGP01自体、少なくともあと1機は買いかも。
ゲルググは、かなり極端なアレンジが加わってて、思ったより全然イケる感じ。
3弾の陸戦用ゲルキャと比べると、思いっきり解釈が違うことがわかります。
肩アーマーのスラスターとか、スカート内のバーニアとかの解釈が宇宙UO。
つーか、ウエスト細ッ!7弾でポーズ変え量産型(+ビームライフル)が出る事に超期待。
ガンタンク、横から見るとなかなかいい感じです。
が、正面から見ると線が細いんだよなぁ…そこだけが問題。
量産型タンクの面影もあるから、砂漠色バリエが欲しい所。
つーかこれ、たぶん歴代UOの中で一番重いよね。

そういえば、第6弾にして初めて、V作戦のメンツ(ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク)が揃ったんですね。
俺、ガンキャまだ持ってないよ…
3弾は気に入らなくて、Ez8砂とゲルキャ砂しか買ってないんだよなぁ。
なんだか今さら欲しくなってきた。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m