jump to navigation

やっぱ花火は東京湾 2004/08/24

Posted by むき in : Days , trackback

では風化する前に、夏休み後半の出来事を。

東京に来て以来、皆勤賞を誇る東京湾華火大会へ。

東京湾のポイントは
 ・隅田川に比べ場所が取り易い(17時でも割と余裕)
 ・江戸川に比べ(距離的に)近い
 ・神宮に比べ観客のモラルが高い
 ・都内の花火大会では有数の玉のデカさ(視界いっぱいに花火が広がるとはこのこと)
という所かなぁ。あくまで私見ですが。

中央区が用意する観覧席の整理券(Webで応募可)は今年はハズレ。
ということで、整理券なしでも入れる晴海第2会場へ。
毎年オクで法外な値段が付くこの整理券なんだけど、俺の私見では、整理券がなくても入れる第2会場とほとんど変わらんです。
むしろ第2会場の方が、花火の直下でないぶん首も疲れないし、灰に直撃されることもないし(ry
お台場?あそこは花火そのものを楽しむんじゃなくてカプールがイチャつく所だ罠。

ということで、観覧〜。

ケータイのカメラなんでショボショボですが。

しかし花火観覧って、花火自体ももちろん素晴らしいんだけど、場所取りが楽しいのよね。
#本番より場所取りが楽しいってのは芋煮@牛越橋にも当てはまる。
だんだん日が落ちてきて下がる気温、逆に高まる周囲のテンション、花火とは関係ない他愛もない話題で盛り上がり、そしてクーラーボックスから取り出した冷たいビールをカッ食らう、あの時間が大好きだ。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m