jump to navigation

iMac G5ついに登場!! 2004/08/31

Posted by むき in : Mac , trackback

iMac G5がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

この前出たシネマディスプレイの中にPCアーキテクチャをぶっこんじゃったって感じですね。
ヒネリがないって言えばないけど、シンプルなデザインで俺は好き。
スペックに関しては情報が溢れてるので割愛。必要にして十分、といった所か。

こんだけコンパクトになると、家庭内での持ち運びもやりやすそうだし、上に持ち運び用のハンドルをつけてもらえたらよかったかも。
あと、ここまでシンプルになるとケーブル類が激しくジャマ。
標準でワイヤレスキーボード+マウスを付けてくれれば、お店でのインパクトも大きかっただろうに。
さらにAirMacも載せて、ケーブルは電源ケーブル(外部ACアダプタ採用じゃないみたい)のみっていう使い方が理想かな。

それにしても、あの発熱量のG5石を乗せてこのサイズで提供できたということは、こりゃPBG5も近いんじゃないか?
少なくとも現時点では、厚さ5センチで17インチのPBは作れるってことか(そんなPBいらんけど)。
まぁ、そこから4cm削るのが大変そうだけどね…。

こりゃ早く銀座のアポーストアに行って実物拝んで来ないと。

あ、いいこと思いついた!
このiMacを横にしたら、超薄型デスクトップじゃん!
→超薄型+Macと言えば、ピザボックスでしょ!
→iMacバラして、往年のピザボックス筐体(実家にPM6100のドンガラがたくさん転がってるのだ)に入れたら、相当Coolなマックができるに違いない。
欲を言えば、LCLC475の筐体に入れたい所。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m