jump to navigation

インスタントやきそば、密かなブーム? 2004/09/29

Posted by むき in : B-Rated Gourmet , trackback

Exciteニュースで、ホンコンやきそばに続きアラビアンやきそばまでが紹介されているぞ。

アラビアンやきそば、前から気にはなってるんだけど、まだ食べたことないんだよね。
千葉の奥の方で未だに売れ続けている、幻のやきそばらしい。
「やきそば界のチキンラーメン」であるホンコンに比べると見た感じは普通。ソース系やきそばっぽい。
やじうまWatchによれば、池袋でも買えるとか。探してみようかな。

…ただ、買っても作る場所がない・゚・(ノД`)・゚・
早くキッチンのある部屋に引越したいぞ。

この前仙台で仕入れてきたホンコンやきそばにしても、もっぱら生でバリバリ食ってますが何か?
あのニッキ臭さがツマミに最適です。明らかに体には悪いと思うけど。

ちなみにホンコンの一番うまい食べ方は、水少なめの固麺仕上げ+ゴマ油数滴、かな。
水多めでホンコン汁狙い、という高等テクもあるが、一歩間違うと、汁を全部吸ったビロビロの麺を食べなければならない諸刃の剣。素人にはおすすめできない。

ホンコンの具は、デフォルトの「ゴマ+青海苔」で完成されているので、あれを崩すのはだめぽ。
あまりいろいろ入れると、本来のジャンクっぽさがなくなっちゃう。
Exciteのホンコン作例は卵乗せになってるけど、黄身を絡めちゃうと、全然違うマイルドな味になっちゃいそうだなぁ。

やべぇ、ムショーにホンコンが作りたくなってきた。

あれ?Exciteニュースって、Exciteブログじゃないとトラバれないのか。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m