jump to navigation

プジョーラインナップにインディゴブルー復活 2004/10/21

Posted by むき in : Peugeot206 , trackback

ガラスの修理も終わり、うちの206を車検に出しに行ってきましたよ。
そしたら、ショールームの中に見慣れた色のクルマが。
お、ウチのクルマと同じ色じゃん!

ウチのクルマの色は、インディゴブルー。かなり明るいソリッドな青。
昔だと、106と、01年モデルまでの206に設定されてたんだけど、あまりに派手すぎて売れないのか、最近はカタログ落ちしてたんだよね。
この色のクルマが欲しくて206を買った俺的にはけっこう寂しい状態(と同時に、今新車でインディゴブルーは買えないからちょっと優越感…)。

そしたらなんと、307の特別仕様車でインディゴブルーが復活してるデナイノ!

307_xline.jpg

↑実物のインディゴブルーは、これよりかなり明るい。

うーん、やっぱこの色いいわぁ。気分が明るくなって。
307って車格が大きいからか、渋めのメタリック系の色が多かった気がするんだけど、今回の3色(ビアンカホワイト、アデンレッド、インディゴブルー)も実は結構似合うかもね。
やっぱ、明る目のソリッドなボディカラーって、クルマがカジュアル&コンパクトに見えて好き。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m