jump to navigation

iPhoto to go? 2004/10/27

Posted by むき in : Mac , trackback

ipodphoto.jpg

iPodの新型は予想通り、60G、カラー液晶、iPhoto連携機能つきモデルでした。

しかし7万…うーん、高い。
せめて、ノーマルiPodの60Gモデルを6万で出して欲しいよ…。

おそらく、あの小さい画面で写真をブラウズすることってメインの用途としては考えられてなくて、
出先のテレビにつなぎ、みんなにスライドショー(音楽付き)を見せたいんだろうな。Jobsが(笑)。
日本でこういう用途ってあまりないかもしれんが…。

それに、デジカメで撮った写真をその場でiPodに取り込み、音楽を付けてイケてるスライドショーにして見せる、
というようなことも(ベルキンのカードリーダなしでは)できないし。
デジカメ直結&ストレージとしての利用可能、とかの付加価値が付いてればいいんだけどね。

という意味でちょっと中途半端な印象は拭えないなぁ。高いし。厚いし。

上記のことは既にやってるけど、出先のiBookで全部できてるしなぁ。
クルマで移動する限りiBookの運搬は苦にならんし。

ちょっと魅力なのは、再生中の曲のジャケ写のカラー表示機能があるところ。
けっこうマメにジャケ写を取り込んでるので、これが見えるとちょっとうれしいかも。

ということで、「自分では買わないが、もらえるならうれしい」という位置づけでヒトツ。

あ、iPod黒モデルも出てますね。
U2そんなに好きなわけではないけど、黒はかなりカッコいいかも。サインはイラネ。
黒+Appleというと、かつての黒AVパフォーマを思い出す。アレめちゃくちゃ欲しかったんだよなぁ。


追記:

アポスト銀座店に実機展示品が入ったらしい!
今週末見てきます。初代並みの厚さと重さ、体験してみよう。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m