jump to navigation

本日の俺的ウィッシュリスト 2004/11/12

Posted by むき in : Desires , trackback

久々に物欲ネタだぜ?

クリスマスも近いことだし、ボーナスも近いし、ウィッシュリストでも書いておこうかな、と。

  • iPod Photo 60G
     たかがカラーなんだけど、実物見て触って、猛烈に欲しくなったのよ。
     これでもウチのライブラリを全部持ち出すのは不可能だけど、今の12倍の容量は魅力だぜ?
     しかもこれでユビキタスエロ本が実現するぜ?!(;゚∀゚)=3ムッハー!!!
     というか、60Gが出たら買うと宣言してたし、カラーでなくとも買うつもりなんだけど。

  • GRAN TURISMO 4
     1と2はやり込みましたねー。ホントおもしろかった。
     EGシビックとP10プリメーラ、K10マーチスーパーターボを地道にチューンして、打倒4駆ターボに燃えたっけ。
     このゲーム、レースとかチューニングももちろんおもしろいんだけど、一番魅力的なのがリプレイ機能。
     自分のクルマの走りっぷりを、いろんなカメラアングルからリプレイしてくれるんだよね。
     しかも、どんなにドンケツでも、あたかも主役のように写してくれるのがニクイ。
     んで、「ウッハー!このインへの刺しっぷりがたまんねぇぜ!」とか、ニヤニヤしながら楽しめる、と。
     で、4はシャレにならんくらいグラフィックと車種データがすごいらしいんで、これはぜひやってみたいんだよね。
     ハードないから一緒に買うぞ、という勢い。

  • PS2
     (ACアダプタが大型化した分)本体が小型化されたのがポイントだね。
     えぇ、GT4専用機として買いますよ。セット販売するみたいだし。
     しっかし、他にやりたいゲームないな。
     鉄拳とか、パラッパとか、中古で買って遊ぶくらいかなぁ。

  • HDD&DVDレコーダ
     どうせPS2買うならPSX行っとく?という感じもしないでもない。
     今度のPSXは機能がスゴ録ちっくでよさげだ。
     つか、今HDD&DVDレコーダってすごい流行りようだけど、地上波デジタルになっても使える物なの?
     ナントカ端子があればチューナ別付けで対応できるんだっけか?
     映像ジャンルって全然わからないので、調べてみないと。
     あ、コクーンって今買えないの?

  • CDJ+DJミキサー
     実は隠れDJだった職場の新人と話しているうちに、そろそろ本気で挑戦してみようかなと考え始めました。
     前から欲しかったけど、なかなか手が出なくて…。
     やっぱり買うなら国産入門用CDJからかなー、とも思うんだけど、iBook+USBターンテーブルというハイテク機材が激しく気になってます。
     これって使い物になるのかな?レビュー記事とか、どこにもないんだよなぁ。

  • タムロンの28-75 F2.8
     明るいレンズが欲しいんですわ。
     対抗馬はシグマの18-50 F2.8
     あ、キャノンのEF50mm F1.8も魅力。

  • シグマの18-125
     旅行の時の「これ一本」っていうズームが欲しいんですわ。
     対抗馬はタムの18-200

  • エールライントート(グレー)orコンビフールトゥ(黒紺or黒緑)
     持ってる人を見ると目で追ってしまう。
     うーんすごく欲しいのよ。スーツでも持てるし。カジュアルでも持てるし。

  • 小さめショルダーバッグ
     ビニールorキャンバス素材の、シンプルな縦長ショルダーが欲しいのよ。
     財布とケータイとiPodが入ればよいくらいのサイズ。
     GUCCIかCOACHの奴がよさげだったなぁ。。

  • 吉田のカメラバッグ
     代官山のクラチカで見て一目惚れ。
     大きめトート+カメラ格納用の耐ショックケースのセット。しかも安い。
     カメラバッグっぽくないのが魅力だ。

  • SLIKのカーボン三脚
     この前初めてバルブやってみたら、夜間撮影ってすげぇ面白くね?ってことになっちまった。
     撮りたい絵は「夜の京浜工業地帯」。一杯イメージはあるんだよなぁ。BGMはもちろんSpeedometer.。

  • 新しいボードウェア
     その昔、泉のゼビオで某O氏に煽られ、その翌日買ってしまったボードジャケットも、だいぶヘタってきました。
     ズボンに至っては、もう7シーズン使ってボロボロだし。
     ここはヒトツ、長持ちするよいウェアを上下セットでドン、と買ってしまおうかと。
     板、ビンディング、ブーツ、その他のイクイップメントはまだまだいけるのでスイッチの必要はなし。

    やばい、書いてたら本気で欲しくなってきた。というか買わないといけない気がしてきた(違う)。
    これ全部買ったらいくらかな?50万で足りるかな。。。or2

    まずは年末ジャンボ買ってみるく?

  • コメント»

    1. 21代目服部半蔵 - 2004/11/12

    す、すごい!
    拙者とは住む世界が違うで御座る・・・(^^;

    2. むき - 2004/11/12

    > 拙者とは住む世界が違うで御座る・・・

    あっはっは。
    確かに世界が違うかも。
    妄想の世界ね。

    妄想だけはタダだもんなー。

    3. リイ駄 - 2004/11/13

    んと・・・

    >iPod Photo 60G
    40Gを買ってしまったでござる
    >PS2
    は持ってるな。初期型を。
    >PSX
    嫁の実家に一台。新型ではなく、型落ちで。
    >CDJ+DJミキサー
    これは知らなかったのさ〜。
    ということで、嫁が買うか??
    >タムロンの28-75 F2.8/シグマの18-125
    どっちも持ってる。というか、買っておきなさい。少なくとも、タムは。

    とりあえず、今年の冬はスキーの板を新調したいところだが、そんなにボーナスに余裕があるかは不明。というか、なさそうです。

    4. リイ駄 - 2004/11/13

    あ、ちなみに買ってしまった40Gはモノクロね。

    5. むき@珍しく在宅 - 2004/11/13

    相変わらず夫婦共に購買王でいらっしゃることよ。。

    物欲に関するフットワークは明らかに俺より軽いよね。
    いやー素晴らしい。物欲人の鏡!

    DJソフトのデモ版、入れて遊んでみたんだけど、思いのほか使えそうよ。
    あとはコントローラがどんな感じかだなぁ。
    イケベあたりにいけばデモ機がありそうなんで、見てこようかな。

    6. The-O - 2004/11/14

    ども。貴blogの引力にひかれてコメントしてしまいます。わかります。毎回HN変えるなと、そうおっしゃりたいのですよね。では今回ので確定ということに。
    先日、愚息(2歳)が「そろそろ103系も見納めだし、運用中の姿を拝みに行きたい」と言うので、会社をサボって某JR駅をウロついているその時に、対向のホームにいる貴殿をお見かけしました。お変わりなく。
    ウェア新調っすか。もう僕は、自分の自由に行動できる日が年に3日ほどしかない(リアル「3枚のおふだ」状態)ので、ボードあと2,3年は無理っすね。情報にも疎く…
    また飲みたいっすね。そろそろS介もケコーン1周年なんで、それにかこつけてとか。

    7. ぴょん - 2004/11/14

    タムロンの28-75 F2.8 
    微妙な安っぽさはあるけど写りはよいですね。

    >吉田のカメラバッグ
    A&A と迷い気味なのですよ。

    8. むき - 2004/11/15

    > The-O

    木星帰りだったのか!

    > そろそろ103系も見納め

    そんなことを2歳の息子に言わせてしまう貴方って人は…素敵だ。
    そういや103系最近見ないなぁと思ってたんだけど、まだ1本くらい残ってるのかね?
    鉄な息子なら、新川崎(鹿島田近く)の新鶴見機関区見においでよ!
    すごい数のカマで、うれしくなりこと請け合い。
    俺は毎日ビルの8Fから見下ろしてますが。

    > 対向のホームにいる貴殿をお見かけしました

    マジっすか!
    声かけてくれたら手くらい振ったのに。
    つか俺、その時何やってたんだろ。すげー不健康な顔で本読んでた?

    > ボードあと2,3年は無理っすね

    滑り行く時は誘いますね!(全然聞いてない)

    > また飲みたいっすね。

    飲みたいっすねー。
    つか、そろそろオレンジ男がアレなんじゃないかな?それとも(ry

    >ぴょんさん

    > 微妙な安っぽさはあるけど

    うっ、そうなんですか?
    俺そこまで批評眼ないからわかんなかった。
    友人の作例見て、うーんいいねぇ、とか思ってました。
    しかしF2.8…安いし、欲すいなぁ。

    > A&A

    知らなかったんで調べて見ました。
    これっすか?
    う、けっこういいかもですねー。
    トートっぽい形もあって好き系かも。

    カメラバッグに関してはですね、この前京都の一澤帆布で買ったショルダーバッグの中に、100円ショップで買った衝撃吸収ケースを敷き、似非カメラバッグして使い始めましたよ。
    交換レンズは入らないけど、意外といいっす。

    9. ぴょん - 2004/11/16

    そそ、それです A&A かっこいいから気になってる
    衝撃吸収シートだけあれば良いのだが肩掛けがほしくなってしまうかたただ今物色中ですわ。
    エールラインに入れてるとイヤミさんとか言われるから最近つかってないのよね。。

    >スノボ
    最近のアウターはコレ
    http://www.rakuten.co.jp/risk/483606/500440/
    EWCSの黒、TPOに併せて迷彩柄にしてます、2〜3万くらい

    10. むき - 2004/11/16

    A&A、意外と安いんですねー。
    でかいヨドバとか行けば実物見れるかな?

    > イヤミさんとか言われるから

    イヤミさんだ!イヤミさん!
    (ネタですすいません)

    > 最近のアウターはコレ

    あのー、そのサイト見てみたんだけど、すすすすすごく高いくないすか?
    2〜3万ってどゆこと?

    んでも、やっぱり高いウェアは暖かくって軽くって動きやすいんだろうなぁ。。
    今度の週末あたり、神保町回ってみようかなぁ。

    11. むき - 2004/11/18

    > The-O

    読みどおり、ついに来ましたねオレンジ男。
    ここでひっそり「おめでとう!」とつぶやいてみる。