jump to navigation

今日も物欲 2004/11/16

Posted by むき in : Desires , trackback

なんか最近俺の物欲を刺激するモノが多すぎなんだが。
つか、仕事のストレス発散の方向が購買欲に向いてるだけなのかもしれんけど。

ということで、今日ささったモノを少々。

  • SONY Cyber-Shot M1

    結構前に発表されてたんだけど、その時は「え?動画カメラ?イラネ」ってな感じだったんだが、どうもスチルカメラとしての機能もちゃんとしてるっぽい。
    そしてなんと言ってもスイバルですよ奥さん!!
    やっぱデジカメはスイバルじゃないとね〜。自分撮りできてこそだもんねぇ。
    Optio Xは、実機触って見たら全然ダメだったしねぇ(デザインはがんがってるが、持ちづらいことこの上なし)。

    このデジカメ、よく見りゃかなり面白いデザインだよなー。
    むしろこのままケータイになって欲しい気もするけど。
    質感もよさげだし、かなり気になる度高し。
    Webだけじゃ大きさとか持った感じはわからないんで、店頭に並んだら触ってみよう。
    2年くらいして捨て値になったら買いかもしれない。

  • SUNTAC BiBio wGate

    ホームネットワークでのストリーミング音声再生機です。
    MPEG4やDivXとかの動画をストーミング再生してくれる端末は最近増えてるけど、音声に絞ったやつって、国産では初かな?
    ちゃんとMacにも対応してるのはエライ。
    が、iTunesのプレイリストに対応してないとダメダメかも(今んとこ何の記述もなし)。
    つーか、検索等のユーザビリティを考えると、やっぱりこの液晶サイズではキツイかもね。
    ・・・やっぱiBookとAirMac Expressが理想かなー。

    そういや、ウチのMP3サーバであるYosemiteのHDがついに満タンになりました。
    最近、MixCDを全部「トラックを統合」で1トラックとして再読み込みしてたからなぁ。
    HGSTの120G、昨日の時点で残り300MBちょいだった…ヤバイね。
    しかも、そう言ってる間にもamazonから続々とCDが届いている罠。

    250Gを2発買って、OSXのソフトウェアRAID(RAID1)を組もうかな、と考えている今日この頃。
    あ、でもウチのATAカード、BigDrive非対応じゃん…カードごと買い替えかよ…。

    無難に外付け250Gを1発でもいいんだけど、ここまでライブラリが肥大化すると、データ失ってリッピングし直すなんて想像できないんだよなぁ…。

    FireWireのホットスワップ対応外付けRAIDケースとかが一番いいんだけどね。どうも高杉だし。。
    Yosemiteもだいぶくたびれてきてて、電源ユニットから異音がしてきたんで、こっちもそろそろ要延命措置…。

  • コメント»

    スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m