jump to navigation

仕事納め 2004/12/22

Posted by むき in : Days , trackback

ハイ、本日で年内の業務は終了でございます。
明日より12連休に入ります。

…と、会社からエントリ投げてるのもどうかと思うが。ま、いっか。
9〜12月の「鬼の短期集中案件」も先週でようやくFixしたし、パラで進めてた案件も成果物ageたし、今週は消化試合みたいなもんだったのです。
次フェイズの提案が来年アタマから控えてるから、今のうちに一休み、という感じ。

で、現在机上整理中。ゴミイパーイ。
つーか、Windowsのディスククリーンアップを始めたのはいいが、全く終わる様子がないんだが…。

そういや、明後日から安比で初滑りです。
20年ぶりの暖冬とかで、ゲレンデに全く雪がない状態でヒヤヒヤしてたんだけど、明日暫定オープンだそうで。
なんとかギリギリで間に合ったみたい。ホッ。

さーて、今日は定時でサックリ上がって同期忘年会。
ウコンとヘパリーゼとリゲインドーピングで出撃します。

コメント»

1. あぽろ - 2004/12/23

え〜?
なんでそんなに休みなの?
ズルイ!
公務員なんて・・・
うちは1月2日から仕事だそうよ、しかも泊まり勤務!
どーなってんのさっ!

2. むき - 2004/12/24

休みなのは年休つけてるからだよ。デフォルトがそうじゃないよ。

むしろ公務員の方が山谷なく休める&帰りが早い気がするんだが。。。

ウチの職場は顧客が休みな時は休めるです。
逆もあるんだけどね。。。つか平日は日が変わらないと帰れないしね(涙)。

3. 茶汲みレスラー - 2004/12/24

>むしろ公務員の方が山谷なく休める&帰りが早い気がするんだが。。。

これは間違いなく真実だと思います。
公務員の職種にもよるとは思いますが、
むきさんの会社とかの方が、絶対勤務時間長いですよ。

4. イニ - 2004/12/25

んっ?

デフォルトで大みそかまで仕事ですが何か?
(すません労働時間そんなに多くないですごめなさい)

5. リイ打 - 2004/12/25

私は27日の出勤(ほぼ大掃除)、28日の納会(ほとんど忘年会)、7日の年始挨拶をのぞけば、23日〜10日まで休みみたいなものなのです。
11月、12月がすべて土曜出勤だったことの余波ですけど。

でも、昨年(塾勤務)のことを考えると、天国ですな。
30〜2日のみ休み。

ということで、東北人らしく、今年はスキーにもいこうかな。

6. あぽろ - 2004/12/25

うちはそういう公務員じゃないらしいよ。
もう曜日とか日付とか関係ないね。
24時間面倒見て上げなきゃいけないから、
怖い顔した大きい赤ちゃんたちを。(笑)

7. むき - 2004/12/28

>あぽ、茶汲みさん

うーん、確かに夜勤が入る公務員は大変かもしんないですね。
特に赤ちゃんの面倒見は大変そう。。。
そういや公務員にも「サービス残業」つー単語は存在するのかね?
働いたら働いた分ちゃんともらえそうな気はするんだが。

>イニ師

今日はどもでした。
しかし大晦日まで仕事とは。。。合掌。
ある意味サービス業だもんね。。
9時出勤の生活とかじゃないだけイイ生活だとは思うけどね。
。。あ、俺も9時出勤じゃなかった。

>リイ打

やっぱり東北のスキー場はいいっす!
関東日帰り圏のスキー場は基本的に関東モンで溢れててアホみたいに混むんで、やっぱ宮城以北はいいなぁ、と昨日まで安比に行ってて思いました。
いいなぁ仙台。ジャングルジャングル毎週行きてぇ。。。

8. 茶汲みレスラー - 2004/12/29

霞が関の本省の人は、めちゃめちゃサービスしてますよー。
残業代、2割くらいしかもらえないところもあるって聞いたことあります。
結局、仕事できる人はすごく働かされてるんです。
そうでもない人は、それなりにしか働かないけど、
それなりにお金もらってるから、「公務員は全く…!」
ってことになるんでしょうね。

9. むき - 2004/12/29

>茶汲みさん

あ、もちろん霞ヶ関の方々は別っすよ。
深夜(というか早朝)、すごい時間になっても煌々と光り輝く霞ヶ関のビル群、そんでビルの前に並ぶタクシー。。ご苦労様って感じです。

> 仕事できる人はすごく働かされてる

ですねー。それはどこでも同じでしょうね。
あ、でもあまり同意すると俺自身の立場が(苦笑)。。