jump to navigation

アケオメコトヨロ 2005/01/01

Posted by むき in : Days , trackback

2005年、明けタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

年が変わる瞬間は、実家で一人、「ゆく年くる年」見てました(涙)。
ウチの実家は大晦日だろうが全員早寝なので。。。

今回の帰省も例年通り、31日にクルマで実家に帰るつもりだったんだが、都心まで雪が降る、との予報。
「こりゃ電車で帰るしかないか〜。どうせなら、本でも読みながら各駅停車でのんびり帰る?」とか思ってたんだけど、31日、起きた時点(10時)でまだ降ってない。
アメダスを見てみると、まだ雨足(雪足)は関東に入ったばかりみたい。
お!これなら逃げ切れるかも!と急いで支度→車に乗り、速攻でいわきへGo!
元旦の天気はよい、とのことだったので、とりあえず帰れればあとはなんとかなりそうだし。
都内に入る頃には雪がちらつきだし、首都高に乗る時にはかなりの大降り。こりゃ積もるのも時間の問題、と思いつつ首都高を脱出→常磐道へ。
常磐道も茨城に入ると雪から雨に。そんで茨城と福島の県境を越える頃には雨も止んだ!
なんと、俺が首都高を通過した直後から、首都高チェーン規制かかったらしい。セーフでした。ラッキー。
いわきに来てしまえば、雪なんぞとは無縁の世界(なんせ「とうほぐの湘南」だからな)。
とはいえ、やっぱ横浜に比べると寒かったけどね。。。

実家でやったことは、親の年賀状追加プリント作業、久々の家族の食事、紅白でのマツケンサンバ観戦、飯野八幡への初詣。
そして、元旦の晩飯を食ったら速攻帰京、と慌ただしいスケジュール。

とゆことで、さきほど横浜へ帰って参りました。
元旦の高速はガラガラで、気持ちよく一定速度巡航。
いわきIC→横浜青葉ICまで2.5時間弱の道のりでした。
なんかこっちの方が雪が多くてびっくり。さすが横浜のチベット。

ってな感じで、2005年始まりました。
今年は個人的なイベント盛りだくさんで、相当バタバタした年になりそうです。
ToDoを溜め込まず、テキパキこなしていかないとね。

旧年中お世話になった方々(リアル、バーチャル世界共々)、今年もよろしくお願いします。
皆様にとってもよい年になりますように!

コメント»

1. appling - 2005/01/02

謹賀新年

新年おめでとうございます。 昨年はいろいろな方々にご訪問いただきまして、ありがとうございました。 おかげさまで良き新年を迎えることができました。 本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

2. らんらん - 2005/01/02

おめでとっす。
今年はやりますよおれは(笑)

今年はいろいろあるんだっけ?
まぁ楽しく過ごしていきましょう!
リアルヴァーチャルともにね。いっひ。

3. むき - 2005/01/03

> 今年はやりますよ

なんだかよくわからんが、その勢いでやっちゃってクダサイ!
今年はらんらんに休息の日が訪れんことを祈ります。。。

4. あぽろ - 2005/01/04

あけおめ・ことよろ。
あたしゃ毎年やりまくりだぜっ?!
この年じゃ、
まだまだ安息とか言っている場合じゃあるマイケル!

5. むき@会社 - 2005/01/04

> あたしゃ毎年やりまくりだぜっ?!

え…と、ますますお盛んなようで何よりです(汗

> あるマイケル!

よくわからんがおもろい。
マイケルといえばデビットハッセルホフ。

6. イニ - 2005/01/04

おくればせながら今年もよろしくです〜。

>> あるマイケル!

>よくわからんがおもろい。
>マイケルといえばデビットハッセルホフ。

ん〜、マイケルといえばJ・フォックスでないのかぁ。
大きくなったらデロリアンに乗りたいと思った少年時代。

7. むき - 2005/01/05

>イニ師

コトヨロです。

> マイケルといえばJ・フォックス

それは本名だYo!
本名で言うならジャクソンもあるね。

デロリアン、お台場のトヨタ博物館に実物(つーてもホントにタイムスリップするわけじゃないが)あるよ。
映画で見たらかっこよかったけど、実物は…。

やっぱナイト2000だな!

8. あぽろ - 2005/01/07

そうそう。
遅レスですが、マイケルといえばキッド、
キッドといえばマイケル。
DVD買わねば!!!

9. むき - 2005/01/07

まじ!DVD-BOX買うの?
買ったら貸して〜。俺も見たいわ。

そういやマイケルって激しくギャランドゥなんだよね。モジャーモジャー。
某氏のミク写で改めて発見…。