jump to navigation

KOSS The Plugに新モデル 2005/01/11

Posted by むき in : Desires , trackback

ちょい古めのニュースですが、俺がiPodで愛用しているヘッドフォン”KOSS The Plug“に新モデルが出たらしいです。
ソース:小寺信良の週刊「Electric Zooma!」

この”The Plug”、インナーイヤー式ヘッドフォンにはあり得ないほどの破壊的低音パワーが大好きで愛用してたんです(購入当時のレビューはこちら)。
しかしこれ、耳にフィットする発泡ゴムのイヤピースが激しく取れやすい。
だもんで、いつのまに全部なくなってしまい、今は再びiPod付属の白ホンを使ってるわけで。
スペアのイヤピースを買おうと店を探してもなかなか見つからなくて、安いもんだし、もう1個Plug買っちゃうかー、と思ってた所の新製品発表。
これは気になりますねー。

今度のPlugは”Spark Plug”。スパークプラグかよ!!しかも形も碍子っぽいし。
ただ、いくらガイシとは言え、まっ白になっちゃったのは、iPodに迎合してるようでなんだかなー。
最近電車に乗ると、あの白いヘッドフォンを付けてる人が一杯いるので、あんまり白いのは付けたくないという気持ちも少々。。

にしてもやっぱり気になるスパークプラグ。
どんな音なのかなぁ。単なるガワだけマイナーチェンジっていう気もしないでもないが…。
そのうちヨドバシにも入るだろうけど、輸入業者のヤフオク出品待ちですかね。

あ、でも今のPlugの改造(ソニーのインナーイヤー用イヤピースを移植、とか)もちょっとやってみたいかも。

コメント»

1. 田中 - 2005/02/10

絡まりやすいplugの細いイヤホンケーブルにイラついて,
しょっちゅうグイグイやってたら,
なんか接触が悪くなっちゃって,
買い換えねばならない状態になりました。

この記事が記憶に残っていて,
sparkplug出たのかな〜,と思いきやマダ。
背に腹は変えられないので,
あえなく同じplugを買ったのですが,
せっかくなので例の有名な改造をやりましたよ。

ちょっとトーンが明るくなって,
若干遮音性が悪くなったかも。
音量を上げれば問題ないですが。
スポンジを潰さなくて良いので,その点ラクです。
カタチはヘン。
また今度見せますね。

2. むき - 2005/02/10

そうなのか、まだSparkPlugは出てないんか。。。

俺最近新しいヘッドフォン買ったんだけど、やっぱりあの遮音性、耳孔へのミッチリ感、凶悪な低音は中毒性があり、再びPlugに戻ってきてしまいました。
この話は近々エントリするけど、Plugもう一個買おうかな。。。

改造Plug、今度ぜひ音聴かせてくだちぃ。