jump to navigation

au春モデル登場 2005/01/24

Posted by むき in : Desires , trackback

いつのまに、au春の新機種ラインナップが出てました。
今更ながらキャッチアップ。

ITmediaモバイル:新WIN端末「W31SA」「W31K」登場〓「着Flash」に対応
ITmediaモバイル:セキュリティ重視のフレンドリーデザイン「A5509T」
ITmediaモバイル:FMラジオ搭載の着せ替えケータイ「A1404S」

気になるのはソニエリの新作A1404Sと、三洋のスライド端末W31SAですかね。

ソニエリの1404Sは、1402Sのマイナーチェンジ、という感じか。
基本的なディメンジョンは変わってないっぽいし、カメラ等のスペックも据え置き。
ただ、FMが載ったのは魅力かも。テレビよりはラジオっ子としてはうれしい。
あと、5404Sっぽいヒンジ周りのデザインがよさげですね。
フュージョングリーンって色も、1301Sのパネル色に似てて好きかも。黒もなかなかカッコいい。
なによりソニエリは代々ジョグが魅力。一度使ってしまうと、他社製品が激しく使いづらいんですよ。

ただ、ソニエリ端末の毎回の楽しみである着せ替えパネル、俺が使えるようなデザインのがない…。
ユーザ層を女性若年層に設定してるんだろうけど、ちょっとはメタリックなやつとかサイバーややつがあるとよかったなぁ。。

んで、三洋のWIN、W31SA。
全部入りでゴテゴテしすぎて持つ気にならんかったW21SAに比べ、だいぶスッキリしたデザインに。
しかも結構薄い?auスライド端末の先発であるHと比べてどうなのか気になるところ。
少なくともHに比べてかなりマトモなデザインであるというのは言えるかと。
白いモデルで、待ちうけ画面をiPod風にしてみたい(笑)。
カメラも130万画素AF。SAお得意のラジオも搭載。これだけあれば十分だね。

ということで、両機種とも、早くモック触ってみたいですね。

まぁ、talby買ったばっかなんで、こいつをまだまだ使うと思うけど…。


追記05/01/25

会社の売店に早くもSとTのモック登場!
S、かなりいい感じです。ヒンジの開きっぷりが5404してて(・∀・)イイ!
キーも押しやすいように表面が丸っこくなっていて使いやすそう。
カラーバリエ的には、ブラックが特にかっこいいぞ。
ピアノみたいな艶あり塗装なので、指紋が気になる所ではあるけど。。
緑はソリッドな黄緑ではなく、マジョーラっぽいメタリックが入ってますね。これはこれで(・∀・)イイ!
Tは、まぁフツーでした。
しかし特筆すべきは黄色モデル。ゴムのようなつや消し塗装が(・∀・)イイ!

コメント»

1. ぴょん - 2005/01/24

W21SA使いの私としては
糞ニーに回帰したい気分。
三洋FEP馬鹿杉です。
やっぱりソニンの変換機能はすばらしい。

2. リイ打 - 2005/01/24

うーん。個人的には青歯搭載のTでいいのが出ないかな〜って思ってたんですが。
正直、見送りかな。
そろそろ25ヶ月目に突入なので、機種変更時期なんですけどね。
秋にスイカ搭載モデルが出るらしいので、そのときまで待ちます。
iTunes搭載とかも出るといいんだけどねえ。

3. むき - 2005/01/25

>ぴょんさん

> 糞ニーに回帰したい気分。

俺も…。
次はやっぱソニンかなー、と思ってます。
メールがメインの使い方の俺としては、日本語入力のスムーズさが命っすからねぇ。

W21Sが、MotionEyeと着せ替えパネル装備になってくれたら買うのに…。
密かにVodaのソニエリ機がうらやましかったり。

>リイ打

Felica搭載機、確かに魅力だよねー。
でも、なくした時のセキュリティとかってどうなってるんだろ?
遠隔操作で無効にできたりするのかね?

iTunes搭載機はあっちじゃモトローラが作ってるよね。
モトが作ってるってことは、日本導入されるならまずVodaからかな?
まぁ、ケータイで音楽聴こうとはあまり思わんけど。
音楽聴いててケータイの電池なくなった日には、なんのためのケータイだかわかんなくなるよ。。