jump to navigation

UO9弾ラインナップ確定 2005/01/26

Posted by むき in : Gundam , trackback

近所のスーパーで量産ゲルググが¥100で捨て売りされてたので、まとめて保護してきました。
我が家にはゲルだけで何機いるんだろ…。
ついでに、最近のヤフオクにおけるUOは供給過剰ぎみで、全体的に値落ちしてるようです。
先日、¥300くらいでグフカスタム(砂)&ガンキャノンをゲッツ。

で、本題。
早くも3月発売のUltimate Operation9弾ラインナップが確定したようです。
今回もすごいぜ?

・ギャン
・ジョニーライデン専用高機動ザク
・アッガイ
・ガンダム
・Gアーマー

…じ、Gアーマー?マジすか?
しかも、あのブリスタに収まるようなサイズダウンはないみたい。
ってことは、ガンダムのAパーツ、Bパーツと併せて、Gブル&Gスカイで分割販売ですか?
そりゃ熱いな!
Gアーマーって合体メカっぽすぎてあんまり好きじゃないんだけど、そこまでガチャガチャ遊べるんなら買いますよ。

で、ギャンとアッガイ。
これはもう、シリーズ開始以来待ち望んでたラインナップ、ついに登場!といった感じ。
ギャンはともかく、1stにおけるMSのアイドル的存在、アガーイたんが出るとは、かなり涙ですよ。
電ホでアッガイの原型見たけど、UOゴッグ風の凶悪な面構えにはなってないっぽい。
ただし、面構成やディティールは結構凝ってて、塗装次第では期待できそう。
ま、単純に、ジオン水泳部が増えるのはよいコトだ。

しかし今回はアソート読めないなぁ。
Gアーマーとガンダムとの絡みで、どうパッケージ分割されるかわからんし…。
とりあえず箱で予約すっか。

今回の共同購入組は?

ノシ

で、アレっすよね。
バンダイは意地でもGM系出さないつもりですかね?

【050202追記】

アソート判明しました。
ガンダム×2、Gファイター×2(セイラVer,スレッガーVer)、ジョニ専ザク×2、ギャン×1、アッガイ×1だそうで。
これまたビミョーなアソートだなぁ。
ガンダムとGファイター、明らかに余ると思うんだが…。
そしてギャンとアッガイは争奪戦必至。

コメント»

1. ちおね - 2005/01/26

う〜ん、GM系がないのが残念なんですけど、ガンダム枠も、さすがに、これだけ毎回出していれば、
そろそろネタ切れだろうって思ってたら、そう来ましたか!って感じで。

Gアーマー、上半身パーツだけ買えないとかの状況になったら悲惨なので、箱で予約ですね。
残りのギャン、アッガイ、06-R2のラインナップには、何も言うことはありません、満足です。
まぁ、やっぱり、アッガイが嬉しいです。

2. むき - 2005/01/27

> ガンダム枠も、さすがに、これだけ毎回出していれば、そろそろネタ切れだろう

そうなんですよね。
というかそろそろネタ切れでいいんですけどね…。
でも、新規参入顧客の目を惹くにはやっぱガンダムなんだろうなぁ。
8弾にしても、一般のスーパーで一番売れてるのはアレックスだったりしますからね。
そんで、売れ残ってるのは飛びグフ。。
まぁ、叩き売りになったら買い漁りますが(笑)。

ガンダムを出すなら、せめてGP03とかヘイズル(厳密にはガンダムじゃないけど…)あたりが欲しいなぁ。

で、ジオンに関してもアッガイ、ギャンが出てくると、人気MSのネタもそろそろ尽きてきたころですかね。
10弾ラインナップでどれだけ驚かせられるかが勝負かな。
まさかZ編突入なんてことはあるまいな…。

ボークスではもう塗装済みの9弾サンプルが展示してあるらしいんで、時間ある時に見てきまーす。