jump to navigation

jigブラウザがついにBREW機へ 2005/03/05

Posted by むき in : Desires , trackback

PC用のWebサイトをケータイ上でストレスなく表示可能なJavaブラウザ、jig

未だ定額回線を使えるPCサイトブラウザが出ないケータイ界の救世主として、爆発的な支持を得たのは記憶に新しいところ。

ただし、こいつはJavaアプリなので、最近のau端末(JavaでなくBREW)では動かなかったんだよね。
Javaが動くauのWIN機というと、WIN第一世代モデル。
jigのおかげで、こいつらが新機種よりも人気がある、というおかしな状況になってた時期もあったけど、やっぱり大型液晶の最新機種でPC用サイトをブラウジングしたい。
auではCASIO端末にOperaを載せたりもしてるけど、Opera経由で通信した場合はパケ放題サービス外だしな。そんなん論外だ。

そんなWIN(BREW)ユーザに神が!

やってくれましたjig。

ITmediaモバイル:jigブラウザ、WEB版でWIN端末、ボーダフォンにも対応

なんと、ケータイに載せるアプリではなく、ケータイ用ゲートウェイを立てちゃったか。。
しかも安い!年3000円なんてタダみたいなもんでしょ。

これがあれば、街角でふとGoogleしたくなった時(よくあるよね?)サクサク情報を得られますねー。

これでWINへの障害はなくなった!
talbyがヘタったら次はWINだな。。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m