jump to navigation

AirMacExpress導入 2005/03/17

Posted by むき in : Mac , trackback

えと、引っ越しのどさくさにまぎれた物欲作戦、ということで買ってきましたよ。
AirMac Express

某研修のため電子辞書を買ったポイントが5000円くらいあったので、それを使ってヨドバシで購入。

とりあえず部屋のハブにつなぎ、AirMacアクセスポイント&AirTunesクライアントとして動くことを確認。
んで、再び箱の中へ。。。
このデバイスでいろいろ遊んでみたいんだけど、あとは引越し後、新ネットワークを引いてからのお楽しみ、ということで。
今度のおうちは2LDKなので、無線LAN&AirTunes大活躍のヨカーン。
ここらへんの話は、実際に環境構築してからレポートしますよ。
あ、もちろん今の無線LAN@4畳半もかなり便利です。やっぱりノパソは無線LANでケーブルレスでしょ。

ここで、AirMac関連でググってたら見つけたネタを。
AirMac Expressって、iTunesの音声しか飛ばせなくて不便だなぁ、と思ってたんだけど、こんなアプリを使うことで、他のアプリの音声もワイヤレスで飛ばせるみたいです。
お、これでTRACTORでミックスした音声もワイヤレスで飛ばせるな。
ということは、ケーブルに縛られることなく、部屋のどこでもDJプレイができるってもんだ。

あ、でも最近全然ターンテーブルの練習してない…。
ほら、あの、引越しの準備とかでバタバタしてるし。ね!

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m