jump to navigation

Mercedes-Benz Mixed Tape 06 2005/03/23

Posted by むき in : Music , trackback

毎度毎度質の高いラウンジミュージック(というククりも厳しいけど)を無料で提供してくれている太っ腹コンピレーション、Mercedes-Benz Mixed Tapeの第6弾が出てますね。
さっそくDLしようっと。

そうそう、本家サイトでは以前のバージョンをDLすることはできないんだけど、ここんちでまとめてゲットすることができるそうです。

コメント»

1. Quattro - 2005/03/23

出てましたね。結構好きですこのシリーズ。当たり障りがない音楽って意味でも、仕事中に長すのにもってこい。音楽がないと何もできないタイプなので。

2. むき - 2005/03/23

おーっ、Quattroさんはもっとコアな音楽聴いてるかと思ってましたよ(^ ^;

確かに「当たり障りない音楽」かも。
でも、最強にオサレな「当たり障りのなさ」だと思うなー。
女の子のクルマや部屋なんかでさりげにかかってたりしたら萌え死にますね。

マニアックに考えず、あくまで環境音として垂れ流すってのがベストな使い方かな。

3. Quattro - 2005/03/23

そうそう、まさにそんな感じの使い方です。1人で車乗ってる時なんかはクソうるさいの聴いてますけど、会社とか誰かいる時は当たり障りのないものの方が好まれますしね。会社で1stガンダムのサントラを流したりしない方が吉です。哀戦士とか歌っちゃうから要注意です。

4. むき - 2005/03/23

えっ?会社で流す?自分の好きな音楽を?

…ウマヤラシイ!

ウチの会社はお堅いから、そういうのはムリっすねぇ…。
ヘッドフォンで音楽を聴くのすらはばかられる雰囲気。

やっぱクリエイター系は違うなぁ。
俺も好きな音楽聞きながらだったら企画書作りがはかどるかもしれないのに(責任転嫁)。

1stのサントラは確かに熱いかも。しかも無駄に(笑)。

5. ぴょん - 2005/03/24

あらためてmixiからすっ飛んできました
無料ってのがイイ。
さりげなくDLしますた。
無駄に自己主張がなくていい感じです。
ホントイイ意味の生活提案というか、
音楽提案だとおもふ。

歓楽街にあふれるメルシェデス。無駄にユーロビートとか流してるんだが、この手の音楽をさらりと流してる方が嫌みがないですね。

6. むき - 2005/03/24

> ホントイイ意味の生活提案というか、音楽提案だとおもふ。

そうそう、そうなんすよね。
フレグランスのように、部屋中に心地よく薫る音楽、って感じでしょうか。
そういう意味では、無印のサントラCDとかと近いモノがあるかも。
しかしこのメルツェデス(特大痔風)Mixは、マッタリした中にも音のエッジが立ってる所がカコイイんですよね。

ユーロビートを流すメルシェデス…それはちょっと。。
エヴァンゲリオンのOPテーマを爆音でかけるVIPカーを見た時もそうとう引きましたが(しかしある意味ネ申かと思った)。

ちなみにウチのクルマはエンジン音&マフリャーがうるさくて、オーディオに金かけてもほぼ無意味になってます。。
静かなクルマもいいなぁ…。