jump to navigation

花粉症の貴方へ 2005/03/24

Posted by むき in : News , trackback

晴れて花粉症デビューを飾る方々が増え続ける今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな貴方に朗報!
スギ花粉のない街に避難し、健康バランスを整えましょうというツアーがあるみたい。

上士幌町役場:スギ花粉リトリートツアー

花粉症って、「耐性」という壷に花粉がイッパイになった時点で誰でも発症する可能性があるみたい。
この壷、生まれた時はカラッポで、人生を重ねるにつれて花粉で満たされていく、というイメージなのかな。

壷の大きさにも個人差があるみたいだけど、幸い俺の壷はまだまだ入るみたいです。
しかし、いつFullになるかは自分でもわからないので、できるだけ花粉に被爆しない方がいいのは確か。
「あと何mgの花粉を吸ったらアウト」とか「現在充填率70%!」みたいなのが確認できたらいいのにね。

今シーズンの花粉のすごさはこのグラフを見ても明らかですね。
ありえねぇグラフの傾き。
そりゃクルマも黄色くなるわ(実話)。

コメント»

1. Quattro - 2005/03/24

当方小学校の頃にすでにツボがいっぱいになった者でゴザいます。それ以来毎年のように「花粉死ね! 花粉アホ!」とか言うて春を過ごしている次第であります。花粉のグラフ見て、去年がいかにラクだったかをしみじみ思い出しておりました。もうね、本気でね、「あのツボをキシリア様に届けてくれよ!」な気分なのでございます。

2. 茶汲みレスラー - 2005/03/24

私は何だかもうすぐ壷がいっぱいになるんじゃないかと
毎日恐れおののきながら過ごしておりますが、
今年のあのグラフを見て、改めて青ざめました。

去年から、鼻が何だかおかしいんです!
医者に行って検査してもらったけど、去年は大丈夫だったんです!
でも、今年も鼻が何だかおかしいんです!
あああああ、いつ壷があふれるのか。恐ろしや。

3. むき - 2005/03/25

>Quattroさん

壷→キシリア様という発想がさすがだと思いました(笑)。
あの粉を!キシリア様に!

>茶汲みさん

それはおそらく風邪でしょう。鼻風邪。
風邪だと信じていれば、それは風邪ですYo!

4. ゆに宮 - 2005/03/26

壷…ッ
ギャンがっ…

ゴメン出遅れた(笑.
そんなオレも今年から花粉症.
もう『花鼻迷惑』という飴玉は手放せなくなってしまいましたトホホ.

しかし,リトリートツアーで本当に治るんだろうか.
今年からなったオレは,まだ壷がいっぱいになったばかりで
後戻りしやすいとか,そういうのはないかなぁ…?

5. むき - 2005/03/30

>ゆに

> リトリートツアーで本当に治るんだろうか

いや、これってたぶん「避難」なんだと思うよ。。。

そして、一旦壷がイッパイになってしまった者は、今後春を楽しめなくなってしまうと思われ…合掌。