jump to navigation

ガス入りミネラル、コンビニ進出。 2005/04/07

Posted by むき in : B-Rated Gourmet , trackback

ここ1年くらいハマっているミネラルウォーター、Vals
こいつは、日本ではあまり人気がないと言われている「ガス入り」、つまり炭酸ミネラルウォーターです。
ガス入りミネラルの銘柄としては、ペリエが一番有名で、その次にロケッタ、ウリベート、サンペレグリノあたりがメジャーかと思うんだけど、炭酸の強さはValsが最強。
柔らかい水+強めのガスという組み合わせが大好きで、風呂上りビールの格好の代替品になっています。
しかも安い!いつも箱買いしてるカルディだと、1.25lペットボトルが1本あたり約130円。
これなら日常的に買える値段でしょ?

で、今日コンビニに行ったら、見慣れないボトル発見。
お、クリスタルガイザーじゃん。ボトルの色変わった?と思いつつ良く見たら「スパークリング」と書いてあるデナイノ!
ついにガス入りミネラルがコンビニに並ぶ世の中になったか!時代が俺についてきたYo!
と、喜びいさんで購入。500mlで130円ちょい。
Valsと比べるとコストパフォーマンスはイマイチだけど、レモン味ってのも気になったので買ってみましたよ。

で、感想。
ガスはなかなか強めで、レモンもウソ臭くなく、シンプルでいい感じ。
。。ペリエレモンの廉価版って感じかな?
期間限定とか言わず、これが日常的にコンビニで買えるようになるとうれしいなぁ。
メジャーになってきたとはいえ。コンビニでいつもガス入りミネラルが買えるわけじゃないからね。
Valsが切れた時とか外出先でお世話になれそうな感じです。

ということで、好き嫌いが分かれるとは思うけど、炭酸好きの方はぜひお試しあれ。

コメント»

1. 茶汲みレスラー - 2005/04/07

先日スーパーに行ったとき、やけに安売りしていた
ミネラルウォーターの銘柄が、確か「サンペレグリノ」だったと思います。
賞味期限が近かったみたいで、投げ売り状態だったので、
数本買いました。
あんまり炭酸強くなかったです。

クリスタルガイザーのこれ、ちょっと前に相方が買ってきました。
飲みきらなかったみたいでちょっと残っていたので
飲んでみたらキリンレモンセレクトより「微炭酸」でした…。
開けてからずいぶん経っていたようです。エーン。
で、これって期間限定なのですか?

2. むき - 2005/04/08

サンペレグリノが投げ売りですか!そりゃ欲しい!
アレ、意外と安く買えないんですよー。
わりとマトモなレストランでも、ガス入りミネラルを頼むとアレの時が多いです。

クリスタルガイザーのスパークリングレモンって、一般的な炭酸飲料に比べちゃうとパンチないっすよ。
ロケッタとかウリベートだととってもマロヤカな刺激なんだけど、それに比べるとパンチあるじゃん、という感じ。
Valsは、開栓直後はビールに負けずとも劣らないパンチ力です。
喉に流し込んだ時の「クーッ」っていう刺激がたまらない。

ちなみ期間限定というのはどこにも書いてないっす。。
ただ、結構イロモノ的に取り扱われるのかなぁ、と思って。
毎年夏になると出てくる「スパークリング紅茶」みたいになっちゃうんじゃないかと。
密かにあのスパーク紅茶も大好きなんですけどね。。
#お台場の100均でデッドストック物が売られていたのを発見し、大人買いした記憶が。。。