jump to navigation

UO10弾、残りの2つは… 2005/04/25

Posted by むき in : Gundam , trackback

早売り電ホ情報によれば、UO10弾のラインナップは既出のジムスナII、ハイゴッグに加え、FAガンダムとジオングらしいです。

ジオングはMSじゃないし(俺の中で)、シャア専用なのに赤くないし、あまり興味ないなぁ。
そもそもあのブリスタに入れる時点で、相当サイズ縮小だろうし。。。
足なしってことらしいので、UO初のスタンド付きになるのかな。

んで、FAガンダム。
あの〜、4弾のFAガンダム、未だにアキバのボークスで売れ残ってますが…。
今度は色違い?ポーズ違い?
まだ写真を見たわけではないのでなんとも言えないけど、どうかなぁ。。
どうせ重装備系を出すなら、チョバムアーマー付きアレックスとかの方がうれしいぞ。

さて、この4種でのアソートとなると、FA3、ジオング3、ジムスナ1、ハイゴッグ1とかいう狂ったアソートになっちゃったりするかもしれません。
FA2、ジオング2、ジムスナ2、ハイゴッグ(ノーマル)1、ハイゴッグ(海洋迷彩)1、くらいなら箱買いするけどさ。
少なくともハイゴッグは3機死守しないと。

ということで、FAガンダム復活記念(あまりうれしくはないけど)!として、4弾FAガンダムを開封し、この前の砂漠小隊に混ぜてみました。
当時は(アソートが多すぎて)相当売れ残り、叩き売りになってたFAガンダム。
よく見ると、相当UOアレンジが効いててカッコいい。
頭の小ささと、それに対する上半身の戦車っぽいマッシブさがたまりません。
ただ、かなり濃い味なので、1小隊1機だね。。

IMG_1191.JPGIMG_1146.JPG
IMG_1123.JPGIMG_1100.JPG
IMG_1083.JPGIMG_1126.JPG


追記

早速電ホを立ち読みしてきました。
ジオングは、スカート内のバーニアがニョキッと出てて、もしかするとバーニアで自立できそうな感じ。
スタイルは結構UO風味(小さい頭、デカい肩&胸、細い腰)で意外とカッコよかった。
FAガンダムは…どうだろ。
4弾と比べてポージングが微妙に違うけど、やっぱり素立ち系。
カラバリとかがない限り、これで3個アソートになった日にゃ大変なことになりそうです(悪い意味で)。

コメント»

1. Quattro - 2005/04/26

ジオング! ヤバ過ぎです。俺結構好きなんすよねアレ。うわーうわー盛り上がってきたぁ!

2. むき - 2005/04/26

話を聞いた時は「ジオングかよ!」とか思ったけど、スクープ写真見たら意外とよかったので楽しみっす。
武器セットで足だけとか出してくんないかなぁ。

あとはFAがどうなるかっすね…。

ま、とりあえずジムスナIIとハイゴッグがあるし、10弾楽しみなのは違いない。
6月が楽しみダ!