jump to navigation

ようやく三脚購入 2005/04/26

Posted by むき in : Camera , trackback

最近室内でオモチャの写真を撮ることが多くなってきた(何やってんだ俺は…)んだけど、やっぱり気になるのが手ブレ。
KissD標準レンズは明るくはないので、室内だと、ISO800&露出全開でもシャッタースピード1/30とかだし。
それでも気合いで手持ち撮影&Photoshopのエッジ立てフィルタでごまかしてたんだけど、さすがに疲れてきたので、三脚を買うことに。

やっぱ男ならSLIKのカーボン、とか思いつつAmazonに行ったけど、やっぱ高すぎ&デカすぎ。
そこまで本気印じゃなくって、せいぜい室内撮影と、たまに外でバルブ撮影をやる程度の使い方なんで、
 ・コンパクトで軽いやつ
 ・自由雲台(昔使ってた3Way雲台は微妙な構図調整がやりづらかったので)
 ・5k前後
という条件で探したら、これに行き着きました。

この価格で自由雲台&畳んでコンパクト&1kg以下、そして55%Offという割引率!


価格
あまなつ

このサイズなら、旅行にもなんとか持っていけそうです。
今後、写真撮るのがますます楽しみになってきた。
とりあえず室内ガンダム撮りの頻度が激増すること間違いなし。
うーん、今度はタム90mmマクロが欲しい。。

コメント»

1. Quattro - 2005/04/27

三脚イイっすねぇ。自分もちょっと小さめのやつが欲しくて欲しくて・・・。けど欲しい物となると結構値段するのでなかなか買えません。ほしいなぁ。

2. むき - 2005/04/27

え?Quattroさん今まで手持ちで撮ってたんすか?
UOのヤツとか、すげーシャープだなぁと思ってたんですが。

とりあえずGWは撮りまくりますよ〜(UOを)。