jump to navigation

UO公式サイト更新! 2005/05/25

Posted by むき in : Gundam , trackback

先週末、アキバのボークスショールームでサンプル展示を見て来たんで、レポ書こうと思ってたら、

10弾画像、オフィシャルで公開です!

今回の白眉はジムスナ(森)とハイゴッグ(水)だね。
ジオングもかなりイケてる。今まで立体化されたジオングの中で一番好きかもしれない。
ジオングならみんな知ってるし、このインパクトならコンビニで売れるかも。

実物を見た感じから言うと、
パッケージサイズの関係からか、ハイゴッグはちょっと小さめ。しかし両手ミサイルが付属(片方はハッチ開)するので文句は言えないよね。
腕の表情付けバリエーションが多そうなので、数体並べてもサマになると思われます。
色は、ノーマルはちょっとベタ塗りぎみ。もうちょっとシャドー吹いてあるとよかった。
ガンダムマーカー等で自分で錆色ウェザリングすると、すごくよくなる予感。
水ハイゴッグは文句なしです。これこそジオン水泳部。
ジオングも、ちょっと小さめかな(実物のサイズからしてもスケールが違うのは仕方ないんだが)。
顔が前後方向に押しつぶされたような感じなのは残念だけど、スカートと肩アーマー、あとマニピュレータのデカさ(と指の表情)が最高。
ジオングは後姿がまたカッコいいんです。部分的にスカートの装甲がついてないのが、いかにも「急ごしらえ」風でイイ!バーニアがドでかいのも大歓迎。
塗りも文句なし。濃い目のシャドーで迫力出てますね。
ジムスナは、素直にカッコエェ。もうジムってだけで全て許します。
ライフルがデカくて、持ち方もバリエーションがあっていい感じです。塗りもそこそこヨシ。
この勢いでジムカスタムorジムキャノンIIあたりが出ないかなぁ…。
FAは。。。残念だが売れ残りNo.1だと思います。捨て売り必至。
公式サイトに4弾FAとの並びが載ってるけど、どう見ても4弾の方がカッコよく見えるんだよね。。
たしかに宇宙戦向けっぽく、スラスターを増やしてあったりするんだけど、線の細さとポージング(緊張感のない立ち姿)がなぁ。。
腕の付け替えパーツとかが付いてがんばってるのはわかるんだけど。。

さて、どうしようか。
1箱発注で済ませるか、2箱発注するか。。。
さすがに2箱買うと、FAガンダムとジオングが4つずつ。。。これはけっこうイタい。
1箱通販+不足分はコンビニで補給、という作戦で行きますか。

最終的な目標捕獲数としては、ジムスナ×2、ジムスナ森×2、ハイゴッグ×3、ハイゴッグ水×2を目指します。
サイクロプス的には、ノーマルハイゴッグはやっぱ3機いるしね。

今回は引越して初のUO争奪戦。相当コンビニを回らないとダメかも。
今のうちからアタリ付けといた方がよさげ。あ、ジャスコは早売りするんだっけ?

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m