jump to navigation

207登場? 2005/06/14

Posted by むき in : Peugeot206 , trackback

久々にクルマネタ。

206の後継、207の予想図を発見しますた。
顔なんか407のコピーくさいし、フロントから見た写真は5ドアなのにリアからの写真は3ドアだったり、なんだか非常にウソくさいですね。
というか、英語じゃないから何が書いてあるか全然わかりませんね。

ちなみにウチの206の現状はというと。。

引越して以来、寝室の窓を開けると目の前に駐車してあるので、よく眺めつつニヤニヤしてみたりしてます。
やっぱこのクルマ、斜め後ろからのアングルが一番カッコエェなぁ、と自己満足。
新車で買ってもう4年目になるけど、未だに飽きないスタイリングってのもすげぇと思います。

で、去年自作した白鉄チンが意外とお気に入りで、15inchアルミ、宝の持ち腐れ状態。
というか、アルミ履きたいんだけど、付けてるタイヤがもうチビチビなんだよね。。55タイヤ、結構高いしなぁ。
その他、ポジションランプが切れたにも関わらず放置してあったり、常に2000円分しか給油してあげなかったり(だってガス高すぎるんだもの)、
洗車は基本的に1回/2ヶ月くらい(かつ3回に2回は洗車機)だったり、どうもあまり面倒見てあげられてませんね。
あ、しかも社外エアクリの洗浄全然やってなかった。。。

しかも最近パワステからシュルシュル音が。。。去年の車検でベルト交換しなかったからか。。
そろそろ、オートバックスじゃなくて、各部点検も兼ねてディーラーでオイル交換お願いするか。ちょっと高いけど。。
このクルマにはまだまだ乗り続けないとね。

ちなみに次は147(フェイスリフト前)かC4クーペかメガーヌです。たぶん。

コメント»

1. ぴょん - 2005/06/15

うちもまだまだ乗り続けないとならねぇけど
次の本命は1007RCかなあ。。
207多分407の系統を組む流れなんだろうけど、307同様に多分デブって乗り(振り回し)にくくなりそう。

電送系が安定してるなら、あとは消耗品をきちんと換えてればまだままだ乗れると思いますよ。
あと青獅子でちゃんとダイアグノーシスかけてもらったほうが良いと思います。 (オイル代は少々高いけど自動後退の連中はあまり信用してない)

2. むき - 2005/06/15

1007っすか!!
アレ、全ドアがスライド式ってのがすごい未来的っすよね。
んで、やっぱり407顔。。あの顔、見慣れるまで少し時間かかりそう。
今後は20xシリーズも5ナンバーぎりぎりになりそうな悪寒がするし、コンパクトでブン回せるクルマっていうと1なのかなぁ。

ダイアグは、去年の車検の時にかけてもらいましたよー。
馴染みの営業さんが退社しちゃって、引継ぎも全くなかったもんだから、BLも行きづらくなってしまったなぁ。。。
次のオイル交換は近所のBLに行ってみようかと思います。
工賃が結構するのがイタイんすけどね。自分で換える甲斐性もないしなぁ。。。