jump to navigation

ソニエリWIN新機種登場 2005/08/02

Posted by むき in : Desires , trackback

ソニエリ新機種、W32Sが発表されてます。

Sony Ericsson オフィシャル
ITmediaモバイル:着せ替え+FMラジオのおサイフケータイ「W32S」

今回の(俺的な)目玉は

・着せ替えパネル復活
・オレンジがラインナップに登場
SIMカード対応
・Felica対応

ってとこかな。
本体デザインは正直微妙。
#というか最近auのケータイは全体的に微妙(除くtalby&G’z One)。

SIMカードを採用したことで、FOMAと同じように同一番号での端末の着せ替えができるようになりますね。
#つーてもauの場合、電話帳はSIMに載らないらしいけど・・・
ついでに海外のGSM端末(レンタル含む)にも搭載可能、とのこと。

Felica対応は時代の要求かな。
私鉄沿線住民としては、SUICA搭載のありがたみはあんまりないけど。
しかしケータイでEdyが使えるのはうれしいかも(カード型Edyはデビュー時から使ってるが、あの「小銭いらない感」は病みつきになる)。
関係ないけど、最近ドコモ端末にFelicaが載ったおかげで、会社のビルのam/pmでのオサイフケータイ利用者激増です。さすがIT企業が多いだけある。

で、なによりうれしいのは、こんなテクニカルな話題ではなくて。

ハイエンド端末ではA5402S以来採用されなくなくなっていた着せ替えパネルが復活!
ドコモのPの着せ替えの人気っぷりを見ててもわかるように、オサレなデザインのパネル出せば絶対売れるんだってば。
ただ、今回の着せ替えパネルのデザインはちょっとアレだが…。
唯一使えそうなのはメタルちっくなやつくらいかな。

で、オレンジ大好きっ子としては、本体色にオレンジ登場、というのもうれしいところ。
W31Sにもオレンジモデルがあったけど、あのカタチはどうしても気に入らなかったので…。

ただしこの端末、致命的な弱点も。
…ソニエリさん、もうジョグダイヤルは廃止なんですか?!
あの使い勝手に慣れてしまったらもう後には戻れないのに…(とかいいつつ今はtalby使ってるけど)。
あ、あとフルブラウザもないのね。定額にしたら使うよなぁ…。
でもW32Hはイヤだなぁ。

ということで、とりあえずモックが見たいですよW32S。

A5404Sのデッドストック白ロムとか、もう買えないかなぁ…。
叩き売りされてる時に買えばよかったと後悔。やっぱりあれは俺の中でネ申。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m