jump to navigation

amazonでカー用品が買える 2005/11/18

Posted by むき in : Cars , trackback

Amazonでスポーツ用品が買えるようになった、というニュースを見て、早速訪問。
今なら5000円以上お買い上げで500円引きになるみたいです。

スノーボードおよび関連イクイップメントが買えたらいいなぁ、と思ってたんだけど、残念ながらウインタースポーツ用品はないみたい。
アウトドア用品とかトレーニング用品、あとサプリメントとかが買えるのはちょっと魅力。
チャリンコとかも買えますね。まず量産型ザクにウケた。

んで、今後意外と使いそうなのはカー用品コーナー
現時点ではまだまだ品数は少ないんだけど、今後に期待かも。
洗車道具とかって、なかなか買いに行くヒマないからね(最近ABやYHはとんとご無沙汰してます)。
CDRのメディアとかを買う感覚でポチッと買えたらうれしいかもしれない。
ここはひとつ、俺の愛用する「ふくピカ・ドライ版」をぜひ(最近あまり店頭で売ってないのよね)!

これとは関係ないけど、最近AmazonでCDを買うとやたら大仰な箱に入って送られてきません?
これまでだったら、ダンボールの封筒みたいなやつ(中に粘着剤がついたもの)に無造作に入ってたんだけど、最近はA4サイズのけっこう深いダンボール箱に入ってきます。開けるとCD2枚、とかなんだけどね。。
これまでの封筒だと、宅配業者が無理やり折ってポスト投函するから、その結果中身が割れたりして問題になったんだろうか(経験アリ)。
その返品交換コストと輸送費のトレードオフ、また梱包材の絞込みによるコストダウン効果とかを見越してのことかな?
あ、そういえば最近新流通拠点に切り替わって十分なスペースが確保できるようになったことも影響してるんでしょうか。
Amazonの裏側っていろいろあって面白そう。

潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影―躍進するIT企業・階層化する労働現場

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m