jump to navigation

UO+ 第2弾見てきた 2005/12/01

Posted by むき in : Gundam , trackback

横浜ボークスでサンプル展示品を見てきましたよ。Ultimate Operation Plus 2

・MkII
素直にカッコいいです。かなり売れそう。
やっぱこのくらい肩がでかいのがUOクオリティだよね。
サンプルに限ってかもしれないけど、顔の塗りもなかなかよかったし。
ただ、腰にマウントしたバズーカは手持ちできないっぽいのが残念。

・アッシマー
ゴツイ!
最近立体化されたアッシマーは、完全変形に重きを置いてスマートな造形になってたんだけど、これは全く違うアプローチですね、めちゃめちゃマッチョです。
MkIIと並んだ時のボリューム差がうまく出てると思う。
ただ、頭のアンテナがかなり太くて、キハールっぽいね。
事前情報で晒された「盆踊り」スタイルは意外と気にならなかったな。むしろ「バッチ来ーい!」かな。

・ガブスレイ
やばい。すんげーカッコいいんですが。
特にティターンズ色がいい感じですね。指先が赤く塗ってあったりして、最近のAOZっぽいアレンジをうまく取り入れてます。青マラサイと並べるのが楽しみだ。
ロングライフルは今回はABSか?前回のようにフニャフニャではないので安心。
ライフルの構え方でかなりポーズに表情が付けられそう。
ティターンズ色シリーズ、このまま定番シリーズとして毎回出てくれると楽しそうです。
とりあえず、次の弾では黒MkIIが出てくれることに期待。
ヘイズル改とかUOで出てくれるとうれしいんだけどなぁ。マニアックすぎるか。
立体物は欲しいけど、さすがにプラモを買うのは精神的敷居が高いんだよね。

・ドライセン
うーん、個人的にあまり好きなMSではないんだけど。。。
とりあえずかなりボリュームあります。思ったより背が高い。
前回のメッサーラくらいゴム使ってるんじゃないかな。
ただ、デカイ割に凹凸の少ないデザインで、塗装が明るかったりして、ちょっと大味な雰囲気ですね。
あと、ロングトマホークが相当長い。これどうやってパッケージに入れるのかな?
こいつもABSっぽく、曲がりがないのがよし。
どうせならハンドガン開状態の腕が付いてくれるとよかったな。

ということで、いつもの通販サイトにて、ベストセレクションと共に箱で発注完了です。
UO+2は12/27発売予定だそうな。
ガブは両色追加したいので、こりゃ久々のコンビニ巡業だな(年末だっつーのに・・・)。

ところで、横浜に行ったついでに、話題の新生ヨドバシ(三越跡地)に行ってみたんだけど、ココすごいわ!
おもちゃフロアの充実度がとにかくすばらしい。
横浜最大と謳うだけあります。一見の価値アリ。
これまでは川崎ヨドバシのおもちゃフロアがお気に入りだったけど、これからは横浜の時代ですね。
雰囲気に呑まれて大人買いしてる大人が多く見られました(カゴいっぱいにMIAとか・・・)。

つか、タイムセールでMGスーパーガンダムが1500円だったので、危うく買う所だったよ(瞬殺だったが)。。。
あと、PGのGP01(1/60)の箱を見て本気で欲しくなりました。15k也。
誰かお祝いに買ってくれー。

コメント»

1. Quattro - 2005/12/01

やっぱりガブスレイ、そうとうキテるみたいですね。自分も両色買う予定です。っていうか前回は青マラとZに関しては見送ったけど、今回は全部買っちゃいそうな予感。けどとりあえずその前にドムトロちゃんと確保しなきゃ。

2. むき - 2005/12/02

そうそう、ガブいいっすよ!
なんか有機的フォルムな感じ。
やっぱUOはいいなぁ、プラモじゃできないガレキ的な濃い解釈をこの価格でやってしまうもんなぁ、としみじみ考えてしまいました。
ということで今回も全買い上等っすよ!

ベストの方は、どうも成形樹脂の質が落ちているらしく、UO+みたいに柔らかめらしいです。
しかし、念願のグフカス青が手に入るのはうれしい!
デッドストックしてある5弾グフの上半身をグフカスの下半身に移植するのが楽しみっす。