jump to navigation

R.バーンズ逝去 2005/12/02

Posted by むき in : Cars , trackback

信じられない訃報が。

2001年WRCチャンピオン、リチャード・バーンズが34歳にして亡くなったそうです。

確か、来季からスバルでソルベルグとツートップ!という所での突然の入院だったんだよな。
ちょっと入院して、またラリーの場に戻ってきてくれると思っていたのに。。。

俺がWRCを見るようになった頃と、バーンズが頭角を現してきた頃ってちょうど同じ時期だったこともあり、なんだか妙に親しみがあります。
俺がインプレッサを好きになったのも、206を買ったのも、全部バーンズのおかげかもしれない。

ご冥福をお祈りします。

このニュースもそうだし、ビーフ(マイケル・パーク)の事故死もあったし、来年からのプジョー/シトロエンの撤退もあるし、、最近のWRCはなんだか寂しい話題ばかりだな。。

コメント»

1. ゆに宮 - 2005/12/02

ええええーー!!

マジでーー!!!??

オレがインプレッサに乗っている時代に,
WRCで大活躍していたのがRバーンズだったなぁ.
オレの中ではRバーンズ=インプレッサとしか
記憶に焼きついてない・・・.

早すぎるなぁ.
ご冥福を・・・.

2. あぽろ - 2005/12/07

WRCといえば
ダイチャンと一緒に12月の雪降る中
一番町の三菱ショールーム前で小一時間
1年間のダイジェストみたいなビデオを
ハナたらしながら夢中になって見たことを思い出すよ・・・(遠い目)。

3. むき - 2005/12/19

>ゆに

そうね、俺らがラリーカー見て騒ぎはじめたのって、ちょうどその頃だったんだよね。
インプレッサ&バーンズの勇姿、もう一度見たかったです。

>あぽ

あー、そういや見てたね!
あの頃はマキネン+ランエボの黄金時代だったねー。

そのマキネンも今や引退、そして三菱までもがWRC撤退。。。時代は変わるね。