jump to navigation

UOの人気機種が再販 2005/12/16

Posted by むき in : Gundam , trackback

ご無沙汰。無事帰国しますた。
ということで、イタリア旅行記より先にこちらをうpです。

とりあえず日本に帰ってきてしたことは、ジャスコ詣!
発売から10日以上経ってるのにもかかわらず、ありましたよUltimate Operationベスト
つか、オークションじゃ一時期すごい値段になってたドムトローペンがまだあった。
同じくオークション高額落札常連の旧ザク、グフカスなんかも、選んで買えるくらい在庫豊富。うれしいこってす。
それにしてこのドムトロ、見た瞬間狩らなければという衝動に襲われますね。かっこよすぎ。既に何機も持ってるにも関わらず買いそうになりました。。
とりあえず落ち着いて、未だ持ってなかったグフカスタム(青)のみ確保。

んで、帰宅後速攻で開封!
うーん、塗り、素材共にクオリティ下がってるかもしれない。
2弾の時はもっと硬い素材でつや消しの塗りだったんだが。。中国の人件費アップは痛いね。

開封早々、上半身と下半身をバラして、5弾グフの上半身と組み合わせます(この時のために5弾グフを買いだめしといた)。
うーんこれぞラル立ち。ずっとこれがやりたかったんだよね。
5弾グフは上腕可動になってるのでポーズの幅がひろがりんぐ。
左腕のみグフカスのパーツと入れ替えてノリスごっこも可。
上半身と下半身で微妙に色調が違うのはご愛嬌(再発版はグレーがかった青)。
(写真をクリックで拡大)

IMG_2487.jpgIMG_2483.jpgIMG_2497.jpgIMG_2491.jpg
IMG_2489.JPGIMG_2501.JPG

いやー、EX-MIAやジオノグラフィが何?っていうほどのカッコよさですね(ジオノはちょっと欲しいけど)。
これが全高10cmかそこらの塗装済みフィギュア、さらに500円でお釣りがくるってんだからいい世の中です。

さて、あとは年末発売のUO+第2弾を楽しみに待つとしますか。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m