jump to navigation

UO+ 3弾情報リーク 2006/01/16

Posted by むき in : Gundam , trackback

2弾のガブスレイ祭りの記憶がまだ新しい中、
いつもながら情報の早いガンダムUOブログさんで早くもUltimate Operation Plus 3弾の情報が!

コレコレです。(PDFファイルへ直リンク)

今回の内容は
・UO+はUC0093までのシリーズということで、予想はしてたがついに来た!νガンダム
・0093時点でのザクといえばこいつ。ギラドーガ
・劇場版Zとのリンク効果を狙ってか、レコアさんの最後の機体、パラスアテネ
・これは売れそう。黄金のアレ、百式
というラインナップ。

νガンダム、個人的にそれほど思い入れがあるわけではないんだが、アムロ最後の機体ということで一般的にはかなり人気高いだろうし、こりゃ売れるだろうねー。
フィンファンネルまでフル装備ではないみたいです。この前のMkIIとポーズが似てる?

しかし、ギラドーガは普通にうれしいぞ。ザク系大好きです。
しかも今回はカラバリが森林迷彩!
逆シャアのMSって密かに地上戦仕様が似合うと思ってたので、これはかなり期待ですよ。

それから、今回一番の注目はやはりパラスアテネ。
前回のガブスレイと同じように、ホント立体化に恵まれなかった機体なので、これがUOアレンジで出てくれるなんて感涙ですよ。
しかもシールド付き!見たところフル装備でないのがちょっと残念だが。
できればバズーカとミサイル付きでお願いしたいところ。。。νのフィンファンネルも加えて武器セット復活希望です。
あとコレ、ポーズがどうもメッサーラとカブるんだけど。。。ちゃんと立ってくれるかな?

そして、男の子なら誰もが憧れる(笑)シャアの乗機、百式も待望のUO化。
足を大きく開いてバズを抱えるポージングがたまりませんね。しかも金色キレイですね。
なぜかビームライフルじゃなくてクレイバズーカなのは、ディアスの部品の再利用?
ハイパーメガランチャー付きとかだったら泣いて喜んだのになぁ。

ま、ともかく全部カッコよさげなので楽しみ。箱発注行きますよ。

あ、そっか。
今回は「アムロとシャアの乗機がラインナップに含まれる」という、UO史上初(だよね?)アソートになるわけだ。これは興奮してきた。
ずばりアソート予測は、一般ギラと森ギラが1機、残りが2機ずつかな。

ボークス展示サンプルが並んだ頃にまたレポしまーす。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m