jump to navigation

鉄道コレクション 第2弾発表 2006/01/26

Posted by むき in : 未分類, Railways, Models, EC , trackback

ガンヲタネタに比べ、書くのに未だ抵抗がある鉄ネタですが、あまりにうれしいのでエントリ起こします。

日本中の地方私鉄モデラーに大反響を巻き起こしたトミーテックの「鉄道コレクション」。
以前エントリした通り、こんなマイナーな素材が食玩になっちゃう世の中って間違ってるよね(反意)。
ガレキやGMキット改造でちまちまと自分の世界に没入して喜び、宮下氏の「地鉄電車慕情」に、つつましく我が意を得たり感を胸にしていた所に、いきなり塗装済完成品を400円で出された時の感情といったらねぇアナタ。

まぁ俺の心情面はどうでもいいわけだが。

この「鉄コレ」、出荷後速攻で品切れになるほどの反響らしいです。
そして、某掲示板でのNゲージャーの評判もかなりいいみたい。
廉価な「素」の車体を安価に提供し、走らせたい人には高性能な動力ユニット(フライホイール付き!)を提供、ディティールアップしたい人にはNのパーツを使ってね、というコンセプトが大当たり。
まさに「作る愉しみ」byグリーンマックス(って、これトミーだろ)。

ということで、早くも第2弾アナウンスキテター!!
テストショットはこちら

ちょ、おまwwwww
今回も号泣セレクト。
南武のモハ100と新潟モワ、それから日車標準タイプ(notバス窓)ですね。

日立電鉄 モハ2230
総武流山電鉄 モハ105
高松琴平電鉄 81
高松琴平電鉄 73
熊本電鉄 モハ121
新潟交通 モワ51
高松琴平電鉄 62
フリー モハ103
フリー モ2001
私鉄木造貨車 ワフ1・ワ115

泣いた・・・。
子供の頃良く乗ったり写真撮ったりしてた日立の車両が完成品で出るなんて。
(でも2230ってS54年廃車なんで、俺は会ったことないんだけどな。。)
#南武のモハ100については、買収国電に関するこのサイトが詳しいです
しかも新潟のモワまで出ちゃうのか!!

ということで、今回も箱買い上等ですね。専用ケースもあわせて購入決定。

あ、3月はたぶんUO+3弾も出るんだよね。
あ、ラリーカーコレのトヨタ版も…やばい、不在配達と戦う日々になりそう。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m