jump to navigation

交渉成立 2006/03/10

Posted by むき in : Peugeot206 , trackback

一時期307に浮気したりしてたんで、その去就が(一部で)注目されていた我が愛車、Peugeot 206ですが、職場の後輩へ譲ることが確定しました。
というわけで、現在売買契約書作成中です。
業者系の買取額よりはるかに高い値をつけてくれたんで、ドナドナ決定。

ちなみに仕様は、

・ボディカラー:インディゴブルー
・年式:2001
・グレード:XT
・ボディタイプ:3ドアHB
・ミッション:5MT
・排気量:1400cc
・走行距離:約54000km
・車検:06年10月

・付加価値:
 ・SuperSprintマフラー
 ・GREENエアフィルタ
 ・エンジンMicrolon処理
 ・206CC用レザーハンドル
 ・Sparcoアルミシフトノブ
 ・アルミペダル
 ・SONY CDチェンジャ(MP3対応)
 ・BOSE外付アンプ
 ・BOSEスピーカ
 ・ドアデッドニング
 ・iPod用入力端子増設
 ・リア3面ウインドウフィルム施行

・メンテ暦:
 ・整備簿完備
 ・オイル:4000Km毎交換
 ・エレメント:8000km毎交換
 ・ポーレンフィルタ:2万km毎交換
 ・ミッションオイル:確か1、2、4万kmで交換
 ・スパークプラグ:前回車検時交換済(NGKのイリジウム)
 ・フロントブレーキパッド:前回車検時交換済(ルーカス)
 ・ブレーキフルード:前回車検時交換済
 ・LLC:前回車検時交換済

・事故暦:
 ・被オカマ暦あり、ただし板金暦はなし
 ・左サイドシルにガリ傷(タッチアップ済だが傷凹みあり)
 ・助手席ドアに路駐チャリンコ転倒による傷(タッチアップ済だが傷あり)

・不具合:
 ・たまにエンジンストール(持病)
   >走行中であれば、走りがけで復活

・要メンテ項目
 ・バッテリがヘタりぎみ
 ・ベルト系(タイベル含む)は次回車検で全交換推奨

この206、最近さらなるステッカーチューンを施したりして、わりと極悪仕様なんですが、それを若い女性がサラッと乗っちゃうのもカッコいいと思われます。
「・2 06」というベタベタなナンバーが変わってしまう(陸運支局が変わるので)のはちょっと残念だけどね。
名変関係の手続きは、知り合いのディーラーさん(国産系)に全部お願いできたので、とってもラクチン(個人売買ってすんげー面倒なのね)。

ところで、購入元ディーラーの下取り価格があまりにヘボすぎたので、上記譲渡交渉の前に複数の買取業者に査定をお願いしてたんだけど、やっぱり全体的にしょっぱい額でした。。。
金かけた部分を全く評価されないってのは、仕方ないことだけど悲しいよね。。。
ちなみに、いろんな業者と話した結果、一番感じがよかったのは、現在話題のとあるIT企業に買収された中古車買取業者でした。
口先ばっかな業者とか、一瞥しただけで帰っちゃう(値段つけろよ!!)業者とか、いろんな業者がいたなぁ。。。

お別れは今月末になりそうです。
送り出す前に、気合入れて洗車&お掃除してやんないとな!

コメント»

1. りう - 2006/03/10

ご成約おめでとさんです!
あれ?ユーロナンバーははずしちゃうんですか??

で。
次のクルマ期待してるよー
あるふぁ!あるふぁ!!

2. むき - 2006/03/10

>>ユーロナンバー

外して次のクルマに付ける予定だよ。
ただしFなナンバーなので、Iなクルマを買った場合は付けられんなぁ。
あとナビも外して次のクルマに付ける予定だよ。

>>あるふぁ

147のMTモデルはほんとにタマが少ないし、新車に比べてお得感が少ないんだよねぇ。
いいのにめぐり合えたら、たぶん即決しちゃう勢いだけど。
というか、今俺の中で俄然存在感が大きくなってるのが156の前期型。
値頃感もあり、かつめっちゃカッキョいいんだよなぁ。でも維持費がキツそう。。。