jump to navigation

Ultimate Operation Plus 4弾 ラインナップ確定 2006/04/14

Posted by むき in : Gundam , trackback

アクション遅れましたが、UO+の4弾ラインナップが発表されてますね。

ガンダムUOブログさんトコによれば、ラインナップは
・ZZ
・サザビー
・ガザC
・ガザC(ハマーン機)
・ジムIII
の5種類だそうです。

電ホ掲載の原型(ZZ以外は載ってます)を見る限りでは、かなりアレンジ濃い目で、またしても期待大かと。
最近は素なイメージでの造形が多かった気がするので、今回は期待できるかも。

サザビー:肩アーマーでかッ!シャア最後の機体ということで、気合い入ってますね。でもコレ、かなりのつま先立ちなんだけど、立つのかな?メッサーラの二の舞にならなければいいが・・・
GMIII:なんか、ガンダムより強そうなGMですね。GP01っぽい膝アーマーが気に入った。あとはカラーリング次第かなぁ。
ガザ:「ちょっと通りますよ」のAAにしか見えない微妙なポージング。。。アッシマーのように、写真のポーズはヘンだけど実物はかなりカッコいいのを期待します。

今回は全体的に濃い目な味付けなので、ZZもすんごいのが出てくることを期待します。
というか、FAZZとかの方がいいな。。

ところで、最近UOに対して「祭り」と呼べるほどの盛り上がりがなくなってきてる気がしないでもない。。。(と、いきなり消極的発言)
やっぱUOはファースト、かつ地上戦向け(かつジオン)、というセレクトがよかったんだよなぁ。
つか、Zはともかく、やっぱり逆シャアってどうもピンと来ないんだよね。
Zも映画が終わったことで、今後立体化ペースも鈍るだろうし。。もうガルバルとかハイザックは出ないんだろうなぁ。。
#関係ないけど、ZIIIを見ると、Zのプラモが作りたくなります。

それに、宇宙戦向けのMSだと、どうしてもどっしり直立、というポージングが似合わない気がします。
特に今回のガザに至っては、「脚部ユニットは地上での歩行を目的としていない」とはっきり設定に書いてあったはずだし。。
うーん、安くてカッチョいいスタンドが欲しいなぁ。

あ、そういえばヨドバシで、HCM-Proハンブラビが1000円だったので思わず衝動買いしてしまいました。
しかしコレ、カッコいいんだけど、これまたスタンドが付いてなくて鬱。。。
アッシマーには付いてるのになんで?

ところで、今後期待できそうなガン系フィギュアとして、S.O.G. (STRATEGY OF GUNDAM)というシリーズが出るそうです。
最近、各模型誌でもかなり大きく取り上げられてますね。
一応、ガシャポンの名作「MSセレクション」シリーズの後継、という位置づけらしい。
ファーストのMSを、1/300スケール固定、かつディティール過多&ウェザリング済で立体化、というコンセプトが楽しそう。
初回ラインナップは、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、ザクII、シャアザクII、旧ザク、ガンダムトレーラーという鉄壁の布陣です。
ガチャだし、一回回してみようかな。

コメント»

スパム多数につき、コメントは承認制としています。表示まで時間がかかりますのでご了承くださいm(_ _)m